東京に行ってました | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


 11/18〜20までの3日間、4つのイベントに

幹事やお手伝いで参加するために東京に行ってました。

夢のような二泊三日で、札幌へ帰宅しながらこのブログを書いてます。

 

 
ほとんど裏方だったので、新たな人との交流は少なかったのですが、
その代わり、一緒にイベントをしてきた方々との絆が強まりました。
 

 

今回の私が得た大きなものは「人とのつながり」

心がぽかぽかしちゃってます。

何回泣いたことか。(ほぼ嬉し泣き)

 

 

詳しい内容は後日書こうと思います。

今日はひとまず寝ますね。

おやすみなさい。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

 

*現在、メルマガ休止中です。