#WEB文章術 66回勉強会 section6&7 ドキドキのキーワード出し始まる | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 

 

火曜日と土曜日は66回勉強会の日。

5/30(火)は奈良に移動していたので、

リアル参加できずアーカイブで見ました。

 

 

この日からChapter2

「バズるよりハマる!キーワードが見つかれば文章はあかけたも同然」

が始まります。

ここはほぼ藤沢あゆみさんの担当とのこと。

藤沢あゆみさんと言えば「読む情熱大陸」

あゆみさんからどんな話が聞けるのか楽しみです。

 

 

section6「バズらなくても、狙った人にハマればOK!」

バズることの説明とどうバズるかはの説明を

具体的な例を出しながらお話してくださいました。

 

 

バズることに無縁な私は他人事として聞いていました。

ですがよくよーく聞いていくと、

ブログを書く心構えの基本的なことをお話しいています。

全然、私が考えたことのない視点でした。

この部分は本を読むだけではわからなかったので

お話が聞けて良かったです。

 

 

section7「キーワード100本ノックで、ハマる文章が書ける人になる」

これから100個のキーワードを出すための

考え方について教えていただきました。

 

 

「自分が話しているひとうひとつの言葉がキーワードになる」

は参加者から質問された答えです。

なるほど!!!

私もいろいろと想いを話していますが、

キーワードとして意識していませんでした。

これなら100個出せそうな気がしてきました。

 

 

明日は土曜日、66回勉強会があります。

本当にありがたいことです。

宿題は終えているので、

しっかりと学びたいと思います。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

お申し込みは画像をクリックしてくださいね。