これもひとつのダブルケアです。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 
こんにちは。
 
札幌のダブルケア介護コンサルタントの野嶋成美です。
 
 
 
ネットの記事で、ヤングケアラーのことが書かれているのを読みました。
 
親が働いているので、子どもが学校のあと介護をしていると言った記事です。
 
学校に行けずにケアしてる子どももいるとか。
 
実際に聞いた話ではないので、信憑性はわかりません。
 
でも可能性はあると思います。
 
だとすると、これもダブルケアの問題点のひとつです。
 
 
 
家族で助け合うことは、当然なのかもしれません。
 
でも、と、どうしても思ってしまいます。