手作りコチジャンの発酵熟成♡わたしたちも発光熟清し続けよう.:。+゚ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+




めるために∞學ぶ∞

「知識・知恵・叡知」を學び

靈性を取り戻し

真我(神我)に目める





  発酵と熟成に国境はない♡


めちゃ旨手作りコチジャン~♡

手作りポン酢 とW受講してきました_φ(゚ー゚*)



11月に参加した摘み菜講座のランチで
ゆで豚に付いていたコチジャン♪
コクがあって辛みもあってファン急増♡
先生が熱く口説いてくださって実現した
手作りコチジャン講座です(*´艸`)






材料は至ってシンプル♪
みりん
味噌
砂糖
唐辛子



味見してみてと促されて
唐辛子を摘まんで食べてみる…
ん?辛くない!?

コチジャンに使う唐辛子は甘口なんです!
唐辛子に甘口があるなんて知らなかった~♪
地球のことをまたひとつ
知ることができました(*´艸`)







材料をひとつずつ加えていきながら
焦げないよう丁寧に混ぜ続けます
作り方も至ってシンプル♪






出来上がったコチジャンは
まだ水っぽい感じ(‘0’)
ここからは小さな菌たちにお任せ♡
熟成してもらいます<(_ _*)>






  チカラを借りて美味しく頂く


コチジャンのあら熱を取る間
先生のお土産でおやつタイム.:。+゚


コチジャンのパウンドケーキ♪

お野菜が入ったパウンドケーキは
ほのかに甘くて美味しい♡のに
香りはおかず~!!(*゚Д゚*)
初めての感覚を楽しませて頂きました♡





そして、ずっと氣になっていた
発酵あんこ~.:。+゚


お砂糖を一切使っていないのに
ちゃんと甘い!
発酵することで甘味が生まれるんですね♡
発酵って魔法みたい(*´艸`)







  自分自身が発酵(発光)しよう



発酵の素晴らしさや永遠性に
感動する学びを得た際に
降りてきていた氣づき.:。+゚

発酵=発光

スポットライトを浴びたいと願えば
周りに影を落とし暗くするけれど、
自分自身が発光すれば
周りを照らし明るくできる.:。+゚




光や愛を発露させ自分自身が発光
自分で自分をさせて
自らをらかに保ち続ける.:。+゚

菌たちを見習って
靈止も発光熟清して息ましょう(*´艸`)







靈氣に満ちた根源から
靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+゚


Let’s open your body♡

and create your life.:。+゚


今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+゚

 
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

體 心 魂へ
光を流し
結いなおす
光氣-ReyKi-ヒーラー
光流
ボディスピマスター
真唯
ありがとう
602,980+α/1,000,000
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
はじめましての方はこちら