東京トンタワーとロウンカフェ巡り① | My fave

My fave

2013年春から東方神起二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

ずっと放置していた東京記録。(サンヒョク入隊&直後ロスで)


6月末に、行く機会ができてその月ニ度目の訪問ができた。6/1豊洲、6/2品川を後にしたときは、今度はいつ来れるだろう…って未定な心細さでいっぱいだったのに。夢みたいにうれしかった。


せっかくだからお泊まりしよう。二日目は予定があるけど、一日目はすべて自分時間の推し活しようって決めた。ライブ事以外で東京なんて何年振り?それをまるっと一日推し活に充てれるなんて!



行き先は迷いもなく、今度東京行ったら絶対に行こうと決めていた東京(トン)タワーとテラ(ロウン)カフェ。

目と鼻の先にある2推しグルの足跡巡り。こんな行くべき場所って他にない。


トン(と)タワー

(チャンミンインスタより)


ロウン(と)カフェ

(GQ KOREAより)


とりあえず、このチャンミンインスタがアップされた時に調べてみたけど断定できなかったトンタワー場所を、トンペンさんに聞いてみることに。

そしたらなんと、一緒に探してくださるとのこと!


前にも東京に来たらどこでも(どこでも?)案内してくださると言ってくれていた優しいお方。せっかくだからお言葉に甘えさせてもらおう。そしてやっとその機会を持てることもうれしかった。



一日目、東京駅到着。




いったんホテルに荷物を預けて、向かったのは赤坂の待ち合わせ場所。


赤坂なんて(TVでしか聞いたことも見たこともない)自分にはまったく縁のない場所だわーなんて、フワフワした気持ちで駅に到着。フワフワ階段上がってたら後ろに業界人みたいな人が(大声で)電話中。聞き耳



地上に出て、さっそく苦手なぐーぐるマップ頼りに目的地に向かおうと歩き出したら目の前にTBS!!

(誰今入ってったバン)



もうTVの世界!(そりゃそう)

フワフワこっち方面吸い込まれるように歩いていたら、まったく逆方向だったw


慌てて来た道戻って、もうすでにお待たせしていたトンペンさんにLINE誘導してもらいなんとか辿り着いた。(暑い中お待たせしてすみません)



提案してもらったランチ場所は、トン(ユノ)が去年食べに来たらしい「一龍」という韓国料理店。





1階が満席でエレベーターで5階に上がったとき、ほんとトンが来そう〜だなって雰囲気な感じだった。



結構広く、奥にも寛げそうなスペースが。(入ったときはお客さんがいてあまりよく見なかったけど、きっとこのスペースにユノたちは座ったんじゃないかと帰り際に妄想)


私はピビンパ。トンペンさんはソルロンタン。



お裾分けもらっていただいたけど、スープはあっさりしていて、けど牛肉にはしっかり味があってとてもおいしかった。自分でスープに味をつけるんだよって本場な食べ方も教えてもらって、ユノもこれをたべたのかなぁ〜って思った。

ピビンパももちろんおいしかったけど、ワカメスープも本場のか〜とちょい感動。


ソルロンタンって「雪濃湯」って書くんだと知って、スープの色を見てとても素敵だなと思った。次回はぜひ冬の韓国で食べてみたい。(と気軽に言ってみる)



ここから(も)トンペンさんの誘導におまかせ。赤坂サカスだよって教えてもらって、ここがあの赤坂サカス!!とまたフワフワ。


キムタクがウーバーなんたらやってたよ、と聞けばすかさず撮りまくる。







(ただ見ただけの)広場を通り抜け、次の場所へ移動。


神谷駅に到着。えーっとチームらぼ。

いきなり出くわしたけど入ったわけではない。(撮っただけ)




外に出たら出たで、ここ(一帯)が麻布台ヒルズかぁ〜と見上げまくる。



森JPタワーも見える。そしてやっぱりすごい建築!



と、ここも通り過ぎたあと本命場所へ。

少し坂道を登って、チラッと横を見たら…いた!



緩い坂道歩きながらまたこういう表示に惹かれて写真撮ってたら、猛スピードで降りてきた自転車にひかれそうになった。私もながら撮りダメだけど、そもそもここは歩道でしたよ?(無事でよかた)



もう〇十年ぶり!(感動)



トン目的に来たけど、元々大好きな東京タワー。

この角度から見上げる壮大さ。



けど、一番見たいのは夜の東京タワーだったりする。(夜景の中で見るのが憧れ)


さ、あのトンタワー(場所)を見つけなければ!


ここかなぁ〜って、いい感じの遊歩道を上がってみたけど…ちょっと雰囲気が違う感じ?



反対側の方に回り込んで、近くにいた公園内を管理されている方に(トン写真見せて)聞いてみたら…”もみじ谷の方かな…”って言葉が。


そういえば、一番最初にぐーぐるリサーチしたとき“もみじ谷”って出てきたことを思い出した。



そちら側にてくてく歩いていくと…あった!ここね!!


うーん。ちょっと角度甘い?



もう少し下から?



どう?(さほど変化なし)



こんなもんかな、と思ったけどまだ甘かった。もうちょい下から目線だったわ。(どんだけしゃがんでんのマネジャー?)


けど、その位置だったからこそタワー先端の方も写せたのね。(私のは切れている)

チャンミンインスタは去年11月。(もうそんな前!)

緑の深さも違ったね。


ちなみに私のお気に入りタワー。



名残惜しく振り返り写真。トンがあそこにいたのね。

紫陽花が綺麗な月に来れたこの日をありがとう。



あのインスタを見た当初は、3人で優雅に公園内を散歩でもしてたのかなぁ…って思ったけど、このすぐ横はもう道路沿い&Pエリアにもなってたので、なるほど、どっか行った帰り道にササッと降りて撮ったのかなとまた妄想し直した。


推し活、足跡巡りってどうしてこんなにもときめくのだろう。推したちが(ただ)そこに立ってた(ってだけ)でなんでこんなにうれしいのだろう。


あの一龍の(狭い)エレベーターにもきっと乗ったんだよね?(妄想→確証が持てたならもっと幸せに違いない)



次。このロウンの足跡巡り。ティファニー関係ないけど



このロウン、ちょいニヤけてたけど絶対照れてたね。



もみじ谷広場に面してた道路の横断歩道を渡ったら、すぐに見つけれたこの道。歩いたのは逆方向だったけど…


このくらいかな?と振り返って見る。



うーん。スクショを見つつも(歩きながら、しかも道路ど真ん中で)じっくり見極める余裕はない…。



もうちょい戻るか。(これまたさほど変化なし)



手前に見えてる電灯、ロウンのはもっと目前だったね。緑もロウンの時期(春)よりさらに生い茂っていたし、照らし合わせにくかったー(こちらも詰めが甘い)


けど、同じ目線でタワー見て、同じ道に立てただけで幸せ。



そして増上寺境内にあるテラカフェ。(すぐに見つけた)





同じカットに切り取ってみる。



綺麗な横顔〜〜(じゃなくって)



ロウンが座ったこの場所は(やっぱり)先客がいたので違うお席に。


無防備なお顔〜



念願のこのカップ。すでに訪問したお友達の情報では、同じ飲み物を頼んでもどのカップで来るかはわからないとのこと。そうならそうでしかたないか…ってすぐ諦め、それ以上の方法など全く思いつかない私に“レジで頼んでみるべし!”なレクチャーを施してくれました。




それでも私にはちょっと勇気いる行動だったのだけど(ただ頼むだけなのに)、頑張ってリクエストしてみた結果…


でーーん。”アイスアメリカーノ”
しかもこれ…



ロウンが実際に飲んだカップなのだそう。運んで来てくれたとっても親切な店員さんが、ロウン(ファン)さんですか?って聞いてくれて差し出してくれました。



なんでロウンカップってわかるんだろ〜って思ったけど、もう一つの方のカップと比べると色が違うし、そんなに何点も用意しているカップではないのかも。(空いててよかった!)



トンペンさんが頼んでくれた抹茶モンブラン。不思議な、食べたことない食感だったけど美味しかった。(そしていいお値段!)



こちらの席もとっても素敵なコーナーだった。



このロウンの手と…



お口が触れたのが…



このカップ。(私なんかがすみません)

けど、この持ち手掴んだのかぁ〜と思いながら持ってたけどそんな掴んでなかったねw(両手持ち)

けどしっかり全体的にすべて撫で回しといた



そうこうしていたら、またまた親切な店員さんがロウン席空きましたよ〜ってすぐに移動させてくれた。(泣)



ここに座ったのね。



私の唯一のロウン。



(お客さんがちょうど少なかったのをいいことに)写真撮りまくってしまった。




食べ終わった頃くらいにたくさんのお客さんで混み出して来て、ほんとにタイミングがよかったなと。

何から何まで(オタクに)優しくて、素敵なお店だった。



別グルの推し活にも快く(全力で?)付き合ってくれたトンペンさんにも、すっかりごちそうになってしまった。本当にありがとうございました。



もっとこの景色、勉強しておくべきだった。(まだ言う)



ロウンが歩いた道のりもまったく検討がつかなくて



けど、今貼ってて気づいたけどここ…

“御成門駅”って書いてある!



この駅からの道のり散歩だったのかなー




ここもどこよ?(今さら)



同じ高さから眺めたかったー(わかる人にはわかる場所?)



このカップすごく軽くて口当たりよかった。



買えば?



お高いよ?(ペアカップで7480!!らくてんしらべ)



むりだな…



アンニョンおつかれ!



なぜ隠す




帰り道は赤い門(三門)の方へ。




の前に振り返ると…増上寺と東京タワー(とどこにでもいる森JP)のコラボ。



ちゃんとした歴史も知らずにオタ活目当てで来てごめんなさい。(お参りしなさいよ)


壮大〜圧巻。



ただただすごいなと圧倒され見上げたこの門。

戦火を免れた建造物で1600年代建立とか。

そして、今秋から修復工事着手とかで、完了は令和14年!あらためて今回の訪問に感謝しなければ。


またの機会があれば、ぜひ。。



②へ続く…
(無駄に長いし、削除したりを繰り返したから画像ちゃんと表示されていないかも?)


動画お借りしました
動画よりスクショしました