応援法 | My fave

My fave

2013年春から동방신기二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

あまりにも苦手科目で(覚えられない。リズム感皆無)重い腰が上がらなかったので、やる気出すためまとめてみた。


というか、ただの歴代응원법動画収集。



去年、初めてSF9の掛け声動画を観たのがコレ。


2023 Puzzle



もちろん掛け声練目的ではなく、メンバー鑑賞するため。観てるだけでただただ楽しい(ニヤける)動画。


ダウォンは自由だし、ロウンはひたすらかわいいし、ジェユンは頼りがいあるし、チャニは動かないw



みんなだんだん「イェイ!!」ってとこ、図太い「オイッ!!」になってない?たぶん主にジェユン。笑






ほんと懐かしい。



今年これが出たとき、(応援法)人ごとだと思ってたら大まちがい。…なんて、人ごとに言ってたら本当に大まちがいな状況が迫ってきた。

しかもこの掛け声のところ、サラーっと流し見だけしてじっくり観たのが今回初という。


2024 BIBORA



インソンパートがっつり歌唱中。




動画のカンペとかがあればなんとか掛け声れるんだけどなぁ。(本人たち見ない生ライブの意味)





「アワワワ」し出した兄。



「アワワワ」真似し出した弟。



…と思ったら先にやってたの弟の方だった。



チャニはやっぱり直座不動



このラストのサンヒョク、”ご飯食べたかぁ〜。風呂入れよ〜。歯磨けよ〜”みたいになってない?(わかる人にしかわからない世代ばれ)





あいかわらず、掛け声と違う声出す歌い放題な人たち。そのたびにサンヒョクが「イゴ アニヤ アニヤ」言ってる?w


まだまだ盛りだくさんな掛け声動画。(まったく追いつかないおぼわらない)

というか、みんなこんな完璧に掛け声するの?(けど、過去のZeppライブ動画チラッと観たときのパンタジの声援ほんとすごかった)



追っつかないけど一応あるだけ貼りまくっておく。





2019 Enough



曲の雰囲気どこいった。





チャニが動きまくっている。



「イェポジジマ」、終盤忘年会みたいになってきて最後のサンヒョクの喜びの舞(足)w





2019 RPM



RPMのび太くん。





なにやってもお笑いにしか見えん。



こちらは男前。



お触り。



(コソッと)拭く



「ウリ ハムケ クッカジッ タル. リョ. カ. ジャ」



「ムハンテエ RPM エ. セプ. ナ. イン」



「ぎゃあぁぁ」




文句垂れる。



触る。



嗅ぐ。




(微妙な顔で)拭き取る。



終わって一瞬現実忘れた?テヤン。



終始騒がしい子たち。ジュホテヤン見習って?




2020 Good Guy



フライング確信犯ダウォン。




いまだにここすらすらすら言えない(私)



ツボりまくっている(ヨンビン)




やかまーーしっww





この動画はみんな比較的大人しい。(むしろこれが普通)



騒がしいサンヒョクですら



主に目と



唇で응원법


「ヌン. ブ. シ. ダ」




눈でアピール。



最後だけ



なんかちょっと



思いついたみたい。(真顔で)






2022 SCREAM



ちょこっとだけ大人になったダウォンくん。(そんなにやかましくない)



「ほっかいどう(?)」


ジュホがはじけている。



「エ セ ナ イン ク リ ム」



「カム チャク ノラ パン タ ジ」


「ブル ス ロク パ ジョ トゥル ジ」


「エ セプ ナ イン」




↑ラスト…ムリすぎん?


サムネだけでサンヒョクが多種多様。

応援法、覚えられる気がまったくしない。



Restart、どんな曲が来るの?


今日グッズ出た。トレカはぜったい買う。トレカは実物でよかった←



動画お借りしました

動画よりスクショしました