タミヤ1/16 フルオペ キングタイガー 砲塔側コーティングシート貼り完了 | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

いやはや最近猛烈に寒くなって来ましたね~:;(∩´﹏`∩);:

こう寒くなって来ると作業も捗らなくなって来ております。


とは言え着実に作業を進めていますので、進捗状況を報告しておきます。


イメージ 1

砲塔の前面装甲及び側面にコーティングシートを貼り終えた状態です。

兎に角コレを貼り付ける為に必要な瞬間接着剤が大量に消費してしまうのは困りものです。

イメージ 2

砲塔後部もこんな感じに。


イメージ 3

キットそのままでは接着固定となっているローダーズハッチとキューポラ側のハッチを開閉式に改造しました。

これでローダーズハッチを開けてメインスイッチをONOFF出来る様に出来ます。

イメージ 4

砲塔内部に部品類を組み込んで基本構造を完成させました。

動作的にはアルミ砲身が結構重いので、仰角動作が少し遅いのと、ちょっとした衝撃で砲身が下がってしまう症状が出るでしょうね~
砲塔内部のリコイルユニット底面に鉛板を貼ってバランス取りしてやると良くなると思います。

砲塔内部旋回は今の所とてもスムーズに回っています。

あと、車体側のボッシュライトが欠品している事に今更気が付きました(^▽^;)
以前改造製作したパンターF型にパーツ流用しちゃってたのをしっかり忘れていました・・・・(汗)


更に追い打ちで、ヤフオクでポチっていた2車両(キンタ&ティーガーⅠ)が両方共落札してしまいました。
嬉しい半面、大量出費(総額11万5千円程)に結構焦っております。

と云う事で今回はここまでです。
大量出費して塗料代が無いので、暫く塗装できないかも(ToT)/~~~

では。。