タミヤ 1/16 キングタイガー レジン製コーティングシート | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

さてさて、前回に引き続きフルオペ キングタイガーの組み立ての続きです。

イメージ 2

先ずはマッドフラップです。
予告通りメタル製のマッドフラップをリアパネルに固定しました。
基本的に壊れ易いプラ製は接着固定するのですが、コイツはネジ止めしています。



イメージ 1

正面、機銃ポートはコーティングをモールドされたレジン製パーツです。


イメージ 3

側面、


イメージ 4

リアパネル側、


イメージ 5

フンダーを取り付けました。


と、まあこんな感じの流れです。

因みにコレ、瞬間接着剤で貼り付けるのですが、これだけの面積を貼るとなるとアロンアルフア1本半使います( ̄▽ ̄;)
まだ砲塔が残っているので2ほ目も使い切る事になるんですよね~

レジン製のコーティングシートはキット付属のシートよりも凹凸が深いので、かなりリアルな仕上がりが期待出来ると思います。