レベル 1/72 UボートⅨC RC潜水艦 | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

さてさて、6月に入って暑くなって来ましたね~。

で、夏のラジコンといえば水モノ!

ただ水上を走る船舶模型と云うのもナンなので、ここでは潜水艦を扱ってみたいと思います。

ヒトっさんにとっては、船舶模型も小学生の頃から結構作っては池で浮かべて走らせて遊んでいたカテゴリーでして、特にニチモの30センチ戦艦シリーズは相当数作っては沈没させています。

潜水艦はというと、同じくニチモのU ⅨbやU Ⅸc、イ号などを作って走らせた(当時は潜航させる技術がありませんでした)事があります。


 ん?
昔話はいいから本題に入れ?

了解です!

では、

イメージ 1

Revell 1/72 U-Boot Ⅸcウルフパック ガス制御型WTC式RC潜水艦です。


イメージ 2

イメージ 3

中はこんな感じです。
透明のパイプに白い隔壁で仕切られた部分にバラスト、バッテリー、RCメカ、モーター、ガスタンク等が全てパッケージングされています。

中央の赤く見える部分がガスタンクと制御バルブになっていて、ガスガン用の代替フロンガスを注入して使用します。


コレ、ヒトっさんが製作したモノ?

イエイエ(^_^;)
これは、出来合いのモノを購入したモノですぅ
モデルショップ キャプテンさんで製作して頂いたモデルでして、今後の教材として手に入れました。


それでは早速、動作チェックです。


取り敢えずの動作確認なのでお風呂でのテストとなりました。
無事に全てのギミックが作動し、且、トラブルも起こさなかったので安心しました。

という事で今回はここまでです。

では。。