1/16 M26パーシング その6 | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

いやはや、4月の半ばで超激務な仕事が片付いて余裕が出来ていたのですが、
なんとなく製作意欲が出ない状態に陥っていました、
というか、燃え尽きてしまっていましたね(^^:)

ここへ来てやっと放置していたパーシングの製作&改造を再開しましたので生存報告ついでに投稿します。


さてさて、前回投稿ではM26パーシングのフロントフェンダーをカットした所まででしたね。

イメージ 1

で、この後どうするのかですが、スーパーパーシング化がテーマですので当然の事ながら増加装甲を取り付けなければなりません。

しかも、これはRC戦車なのでメンテナンスやバッテリー交換の際アッパーハルを外せなければ意味がありませんよね。

そこで、増加装甲は一塊として脱着出来る工夫をしてみました。

イメージ 2

プラ版、パテ等で二重構造の増加装甲を構築してみました。

イメージ 3

機銃のくり抜き部分も実物の写真を参考にしてみました。

イメージ 4

一旦車体から取り外して下塗りのオキサイドレッドで塗装しました。

イメージ 5

しっかりと乾燥させた後車体に装着しました。

如何にも現場合わせで取り付けました!
って感じの増加装甲に仕上がりましたね~(^^;)

本当はもう少し(あと2~3ミリ位)車体正面装甲に近づけて取り付けたい所だったのですが、機銃ポートの出っ張りが結構大きくてこれ以上は接近して取り付ける事は無理みたいですね~

という事で今回はここまでです。
次回は砲塔の増加装甲とカウンターウェイトって所ですね。

では。。