タミヤ 1/35 パンターG 2.4GHZバトルタンク | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

今回はタミヤ1/35パンターGのバトルタンクを製作しました。
 
イメージ 1
 
結構おなじみですよね。
 
イメージ 2
 
で、今回はオリオンモデルさんからアルティメット履帯を並行して取り寄せておきました。
これは組立て済みの金属履帯のうえに、黒染めまでされた優れもので、
価格もリーズナブルでした。
ただし、ディスプレイ用としてなら馴染み処理は必要ありませんが、
動かすとなると地道にスムーズに動作出来る様に馴染み作業をしなければなりませんでした。
それでも、錆びた風合いが自然で、少々の苦労も苦になりません。
 
イメージ 3
 
とりあえず、素組み状態のキットに装着してみました。
良い感じに履帯が垂れて雰囲気出てます。
イメージ 4
イメージ 5
 
調子にの乗って横方向と後ろから。
塗装をすればさらに良くなる予感がしてきました。
 
イメージ 6
 
塗装前の最低限の装備の状態まで完成しました。
動作確認の為付属のゴム履帯に換装してテスト。
気持ち、遅い気もしますが、最スローの動きはリアルそのものでした。
イメージ 7
 
さて、どんな塗装にしようか・・・
以前ヤークトパンターで塗った様な縞々迷彩も良いかな~
 
という事で、今回はここまでです。
では。。