この人の感想。
絶対に自分が正しいと言う強い信念、その信念は正しいんだ!
と周りの人を納得させる話術、ディベート術は圧巻でした、
私は理詰めで正論っぽく話す人間が嫌いなので
「だから?」って感じで聞いていましたが、
黙って納得して、そのまま流されたまま、話を聞いたら間違いなく洗脳されます。
救われた家族が沢山いるのも事実なので否定はしませんが、
私は大嫌いな人間でした。
と、言葉に出すなら、そうなる。
別の本では違う事を書いてるから洗脳されるという事はなかった。
体罰と暴行は違うと言ってるけど
別の本では偉い人は何をしても構わないって書いてるし。
いじめは必要と言っておきながら
別の本ではいじめは人権侵害とも書いている。
主張に一貫性が無くその場凌ぎの言い逃れにしか聞こえません。
結構いい加減な人です。
実績があっても、詳しく言わない限りは、追跡調査なども含めて、
この人言ってる事とやってる事が噛み合ってない。全て理想そのもの。
だから、大衆にも受け入れられない。
戸塚は体罰と暴行は違うと言ってるけどやってる事は暴行だよ。そして、殺人。
理不尽な体罰を肯定してるからね。
理不尽に殴られる事は進歩を促すだとか言い出す始末で理屈は矛盾だらけで滅茶苦茶なんです。
そこを突くと「黙れお前は現実を知らんくせに!!」と、
いつも議論を断ち切るから同情を得られないんです。
だから、戸塚宏は令和ヨットスクールという卑怯な手口を使って、
悪あがきで広めたいと、三人の青年を信者に仕立てて、洗脳させた。
実績について
その実績というのもちょっと怪しいんですよ。
精神科の治療やカウンセリングの治療等で元気に学校や会社に行けるようになった人を
医療番組とかでもちらほら見るのですが、
戸塚では、そういう人を、まだ一人も見たことがないんですよ。
親の前で、しゅんとなっている姿しか見たことがありません。
戸塚は治療では治せないけど、俺は直せると自負していますが、
それも怪しいものです。
戸塚ヨットスクールは入校者が来なくなってしまい倒産寸前です。
時代が戸塚を必要としていないのです。
70年代80年代のあの究極的に教育現場が荒れ果てていた頃はそれもやむなしだったのでしょうけど。
究極的に崩壊しきった教育現場を根本から立て直した結果、
街から不良が消えて少年犯罪も激減して 優秀で思いやりのある子供が大勢育ったんです。
戸塚はそれを認めようとしません。
暴れる子はいなくなったが今度はそれによって無気力な子が増えたと、戸塚は近年論調を変えています。
思いやりの教育で子供達に良心が芽生えたことは認めていないんです。
暴れないで無気力で学校や会社に行かないというのであれば殴らなくても言葉だけで充分です。
だから、誰も戸塚に子供を預けなくなったんです。
それに暴れたら暴れたで、今の時代は、
すぐに精神病院行きです。
昔と違ってその辺りの対処は厳しくなりました。
中にはごみ箱を蹴っただけで、
精神病院に入れられるのもいますから、
イライラしていても物に当たらない事です。
事実上の永久禁固刑ですからね精神病院送致は。
DVもすぐに警察に捕まりますし時代は変わったんです。
だからと言って、戸塚宏を時代遅れで済ませる問題ではない。
転機は山形マット死事件と酒鬼薔薇事件。
あれで教育界もさすがに参ってしまったんです。そこからです優秀な人間を育てる前に先ずは血の通った、
人間を育てようという事になったのは。ですからそれ以前とそれ以後との教育を受けた者とでは人間が全然
違うんです。そこは考えて話さないといけません。
山形マット死事件は地域ぐるみの犯行で大変陰湿だったんですね。
この問題は子供を殴るだけでは解決しない問題だという事が分かってきたんです。
地域と教育現場を根本から変えていった結果、
街から不良が消えて少年犯罪が激減して優秀で思いやりのある子が大勢育ったんです。
その時代の変化に焦った戸塚がああやってテレビに出て必死に営業活動というか、
洗脳活動を必死に行っているのですが、
世間の戸塚を見る目は以前とは違い大変冷ややかなものとなってしまったわけです。
だからこそ、何度も言うが、令和ヨットスクールは、いい加減にしてください!