戸塚ヨットスクールの反対派が減っていく事に、

日に日に危機感と違和感を募らす日々。

 

瀧本哲史曰く、科学史の研究でも示されているらしい。

つまり、至る科学者は、同時代にも支持している仲間はいて、

反対派が死んだことにより、

最終的に正しいと認められたと考える方が適切なのだろう。

 

現実はそうかもしれないと思う反面、

ひとつの疑問が浮かんできた。

生き残った方が間違っていた場合、どうなってしまうのか?

 

ある方は語る。

見えてきたのは、パラダイムシフトが想像以上に、

長い時間を要する世代交代であるという事実だった。

 

どういうことか。先にあげた、A先生とB先生の話で考えてみよう。

仮に、A先生の説は正しく、B先生の説は間違っているとする。

二人が議論を交わしたとき、客観的にA先生が勝っていても、

まわりの忖度で決着がつかない状況が続いている。

 

やがて、A先生が先に亡くなる。

B先生は学界で一番偉い存在となり、誰からも否定されなくなり、

間違っている説が正しいものとして受容されるようになってしまう。

 

しかし、B先生もいつかは死ぬ。B先生に忖度していた連中もいつかは死ぬ。

B先生が偉かったことなど、一ミリも知らない若い世代が学界に入ってくる。

彼らは政治的なことなど関係なく、純粋な視点で過去の議論を眺めていく。

 

そして、必ず、A先生の正しさに気がつくというのだ。

結局のところ、新しい世代は新しい問題に直面するわけで、

常に、その問題を解決する方法を探すことが、なにより重要。

偉い人に気を遣う余裕など、ないのである。

 

 

こんなこと言いたくないが、日本は既に独裁国家である。

 

18歳から29歳は自衛隊の明記。

70.1% が賛成。緊急事態条項 の創設は82.6%が賛成。

 

高市早苗といえば憲法改正ですけれど、 

実は歴代で憲法改正しようとした総理大臣は、

直近見だと 3人いる。

 

まず、小泉純一郎、 小泉総理は、九条を改正してもう軍として、

しっかり明記してやっていこう。

いうところが、ありましたと。次がですね、安倍晋三。

安倍総理は、ま、助改正ですけれども、

そもそも、九条を改正するために初議案 の議員の人数を、

緩和しようと。憲法96条を改正して議員の2/3 で発議ができるのではなく、

下過半数にして、

もう発議ができるようにして、憲法改正のハードルを低くしていこう、

みたいなところをしました。

 

で、今回高市さんは、憲法改正と緊急事態条項、スパイ防止、

あとは自国だけじゃなくて、 連盟の他国のためにも戦えることまで

OK みたいなとこまでやろうとしてる。

 

あとは武器の輸出も OK になった。

みたいなところも含めて、結構ゴリゴリに会見していきたいみたいなところは伺います。

 

今のこの 三人を名前聞いてると、

もう全部日本を壊してきた総理大臣っていうイメージ だが、

ちょっと言い方悪いけど全員アメリカの手下である。

 

なんかこういう感じですよね。でも、何故か支持率だけは高い。

 だって、あの小泉純一郎そなんかね、自民党をぶっ壊すぐらいのこと言ってて、

日本をぶっ壊してくれましたからね、見事にね。

なんか全部繋がってるんですかね?

 

繋がってますよね。 その例えば、じゃあ小泉総理が憲法を改正しようとした訳だが、

できなかったってことですかね。 そうすね。

 

安倍総理もできなかった。

 

じゃ、もう今回も高市総理もできなかったらね、 一番いいんですけどね。 

ただ今もうその時とかは、ま、ちゃんと野党とかも共産党とか、

そっち系の人たちも結構、議席もあったが、

一切機能していない。

 

社民党や共産党とかも含めて 相当もうね、少数派ですからね。 

だから、今憲法改正に反対してる国政政党は、

確か共産党とれいわ新撰組、社民党もだ。

 

もうどうだったかなぐらいだけど、ほぼいないんで。

だから、もう憲法改正派が大多数を占めてるわけじゃないですか。

 

ヤバい話である。

 

私自体は、既存政党は全て敵という認識。参政党もだが。

 

だって自民党だけでも余裕で過半数ね、あるわけです。

そう、そう。2/3 なんてね、別に維新とか国民民主とか参政党とかもね、

スパイとか、あの参政党なんて、

もう憲法改正どころじゃない。自分たち憲法作る言うて 言ってますから。

言うてるから。

 

だからもう、滅茶苦茶です。

 

あの2/3 以上なんて余裕で行けますしね。 

でもあの時もその小泉総理の時も行けたんじゃないの?

そこまでなかったのかな?

 

なんだかんだ、ちょっと できずっていう感じでしたけど。

それはそれでいいと思うんですけど、でも結局のところ、

日本国民は憲法改正を望んでるんすかね…?

 

そんなに大量のアンケートではないと思いますが、

産経新聞と FNNが報道世論調査をしたと。

 

それのアレで言うと 自衛隊の明が全体の 59.3% 

緊急事態条項の設置で言うと全体の 66.2%が賛成している。

 嘘でしょ?本当に? で、若者が特に賛成ですね。

 

18歳から29歳は自衛隊の明 70.1%が賛成。

 緊急事態条項の創設は 82.6%が賛成。

 

本当にその中身分かってんのかなっていう気がしますよね。 

じゃあ我々少数派みたいな感じですね。 みんな戦争したいのかな? 

でも、なんかすごい言い方悪いですけど、世論って作れちゃうじゃないですか。

 

メディアによって、大きな戦争の時、その日本が戦争を起こしたのは、

世論だったっていう話がありますけど、

でも、世論って結局メディアの印象操作だと思うんですよ。

 

特にそんな昭和の初期の時代の印象操作なんて、

テレビもないわけだし、もう新聞とラジオである。

それだけで要は印象操作ができてしまう時代だったから、

すごい簡単だったんじゃないのかなと思うんですよ。

SNSもない。

 

今でも例えば、ま、コロナの時が 1 番分かりやすいですけど、

毎日のにね、テレビでコロナ、コロナ、コロナとかって言ってたら、

コロナは怖いもんだって、殆どの人が思ったわけじゃないですか。

でも、実際そこから何年か経って、今だったらもう風と変わんないよねみたいな話になってるから、

どうにでもこのイメージ印象操作できるなっていう気がするんですよね。

本当にこの自衛隊を憲法ね、明記することってどういうことなのか。

 

 

緊急事態条項の中身全員これに賛成してる人はそれを言えるのか?という話。

だから、多分ほとんどの人は分かってなくて、なんとなく良さそうだよねみたいな。

 

特に日本のメディア戦略のうまいところはみんなメリットしか言わないでしょ。

デメリット言わないじゃないですか。

からそういうので、流されてる可能性が高い説。

だってあれ憲法改正って国民投票で半分だっけ?

 

2/3 だっけの賛成が必要でしょ?どっちだったか忘れちゃったけど。 

でもこのその世論調査の結果でいいくと、それ超えてるわけじゃないですか?

 超えてますね。明らかに。

 

余裕で憲法改正できるじゃんみたいなことになる。

それを、憲法改正国民投票やりますよ!

なんてなったらその直前になって、メディアで煽りまくるわけでしょ。

憲法改正するとこんないいことがあるありますよ!

みたいな話になるわけじゃないですか。怖いの一言である。

 

産系と FN などの論調査がどれぐらい集めたかはわからないが、

何人か書いてないので、でもね、それでも多いっすよね。

若者はもう8割もう自衛隊も緊急事態情も良いって言っている感じですか。 

こういうアンケートもなんかそういう人が多いですよ。

って言われると、人ってそっちに流れるじゃないですか。

 

そういう、産経と FN がどういうね、

アンケート方式を取ったのかわかんないですけど、

もうこのアンケート結果自体が国民の印象操作が始まってる可能性も高いですよね。

 

もう本当に何が本当かわからない世の中になってきましたから。

じゃあこれ緊急事態情報とかもしかしたら、

もう来年ぐらいに成立とかなったりする可能性も 0じゃない。

 

 憲法球場の改正とかも来年ぐらいになっちゃう可能性もあるわけです。

 全然あります。はい。

 

じゃあそうなったら、いつでも、戦争起こせる。

って、いう状態になったら、高市総理の発言からすると、

マジでやると思うんですよ。あの人 もう戦争したくてしたくて、

たまらないような発言が多い。

7

戦争やるんだったらもうそん時はご自身がね真っ先にね立ってね行ってくれるんだったらまだ 100歩譲っていいですけど そういう人は絶対行かないんでしょうね。

 

下々の者たちに行かせるわけでしょう。

まさにそれを独裁者と言わずになんて言うって。

もしそうなったら本当に今後も日本に住んでいけるのかとっても不安ですよね。

 

だから、本当にもしそういう国民投票とかね、なった時っていうのは、

それぞれのね、やっぱ有権者国民がですね、

本当にそれでいいのかってことを、

やっぱり自分で調べるってことが絶対的に大事だと思うし、

メディアとかね、自民党とかってメリットしか言わないので、

そうなった時に、どんなデメリットがあるのかっていうことを、

やっぱりちゃんと自分たちで調べてね、投票する義務がね、

あるんじゃないかという風に思います。

 

日本誠真会の党首、吉野敏明が語る、参政党の恐ろしさ。

 

「参政党っていうのを、

生命判断すると独裁って出てきた。

そのままじゃないですか? 

もしかしたら分かってて、

つけてるんだったら、天才だなと思った」

 

確かにその通りだ。神谷尊師のおかしな言動で、

有能な人材が次々と離れていき、

それどころか、情弱な信者が湧き出て来て、

あろうことか、神谷尊師から、吉野敏明に対して、

賞味期限切れと言われてしまう。

ふざけんじゃねぇぞ!と、神谷尊師に対して、思ってしまった程。

 

神谷尊師は、元は自民党や統一教会、挙句の果てに幸福の科学の人間である。

吉野敏明も、薄々気が付いて、違和感を持ち始めたのも納得いった程である。

 

いい加減にしろ。参政党。

集団で靖国神社を参拝するのは外道そのものであり、

己の信念で個人参拝するべきだと、私なら考える。

 

いい加減にしろ。神谷尊師。参政党!

 

神谷尊師がヨイショやワッショイで持ち上げられているが、

私は吉野敏明さんの方がマトモだと思います。

 

参政党は参壺党である。トンデモナイ政党である!

維新の大阪万博12カ国が出展辞退って、いうことで失敗確定のね

万博ですよねそれにも関わらず、

この大阪万博に来る人間が1日あたりですね、

何十万人も想定し てるらしいんですけど、

トンデモナイいうですね、

それで大阪万博の目玉が火星の石。

火星の石見るために6000円払う。

何を考えているんだ!?どうしようもない…

でも、維新にしてみたら、結局その後に待って いる、

IR法に基づいてのカジノを、建設するから、

どんなに赤字が出ても いいんですよ。

 

その赤字は大阪だけで、負担 するならともかくね、

国も負担しなきゃいけない。

つまりあなたたち全員が、お金を 出し合って、

またこれを、負担しなきゃいけ ない。

その額が今のところですけども3兆円ぐらいになりそうで、

さらにこれが膨らむ 可能性の方が高いんですが、

現時点では 3兆円って言われています。

だからもう東京オリンピック並みです。

開幕する前 からもう既に東京オリンピック波の赤字が予想されてるわけですよ。

 

それが仮に赤字になっても、維新としては全然問題が ない。

なぜかと言ったら赤字になっ た分を補填できるわけです。

税金で国民の税金で補填する。

もうだから今維新がもう 大阪以外では、

もうものすごいバッシングを 浴びてるわけですよね、

ふざけんなっていう話ですよ。

金のない今の日本でね、一体どう やったらこんなに金が生まれるんだよ!

皆様の納めた税金も正しく使われておらず、不透明さが目立つ。

 国民の税金だと思ってねやりたい放題やってますから。

維新の対抗場、自民党か共産党です。

あり えないんだけれども、自民党と共産党っていう、

なめてんのかよ!誰もがそう 思うでしょう?

 

あの政党達と、

維新だったら、まだ維新の方がマシ だっていう考えなんですねで、

それで維新を選ぶんだけれども、

その維新が次から次へと 借金をですね、増やしてってる状態なんですよ。

 

どうすんだよ!って、なった時に我々はカジノで儲かるからいい。

そのカジノっ てのは基本的に日本人は関係のないところで行われる、

カジノに入れるって言うけれど

もこれ公明党がですね色々やったんですけどね、

結局日本人はですね6000円の 入場量を払って、カジノに入れるんですよ。

日あたり10万円の上限がつけられる、

何をしているって話なんです。

 

日本人は入っ ちゃだめよ。

これ差別でしょう。明らかに。

ところが、そこを突っ込む人間が誰もいないですよ 。

6000円の入場料払ってね、それで1日に 使えるのが10万円だけ、

カジノで10万円なんてあっという間に吹っ飛びますが。

 雰囲気だけ楽しむっていう感じですよ。

日本人はでそれを推進したのが、維新っていうですね政党で、

徐々にこの維新 の悪評というのが伝わってきて、

さらに下がってきてるわけですね。

 

リベラルに生かされているから、戸塚ヨットスクールや戸塚宏も、

嫌でも共存する事になり、下手したら、嫌でも大衆が、受け入れる事になる。

そんな事、あってはならない。

戸塚教で、ただでさえ、リベラルや左翼で滅茶苦茶にされているが、

戸塚宏の味方が、6500万人と日本国民の半分を味方につけると言った、

こんな、ふざけた言動に抗議しないと、

戸塚宏の言動やおかしな考えに、異を唱えては、

デモや街頭演説、行政に働きかけたり、署名や座り込みなどを、

行動を起こさない限り、反対派は滅ぶのみです。

戸塚ヨットスクール事件や、

その他、戸塚ヨットスクールの不祥事について、

何か情報をお持ちの方は、

或いは被害者や遺族の情報をお持ちの方は、

Instagram、Twitter(X)、FacebookのDMにて、

ご連絡ください。

どんなに些細な情報でも構いません。

皆様の情報が役立ちます。

よろしくお願いします。

 

戸塚ヨットスクールに反対する会・被害者の会

二代目会長代行 矢坂 仁志

 

 

三反園訓(鹿児島県前知事・現職の国会議員)

大石賢吾(長崎県前知事)

馳浩(石川県前知事)

 

と、この三人の共通点は現職の知事なのに、

落選した共通点がある。

一期限りで終わった知事という接点もある。

 

私は次に現職の知事として落選するのは、二人いると予想する。

 

1人は我が兵庫県の知事、齋藤元彦。

奈良県の知事、山下真である。

 

齋藤元彦も強力な対抗馬がいたら、確実に倒される。

但し、一本化が出来たらの話。

乱立だと齋藤元彦の暴挙は止められない。

(これは三反園訓や大石賢吾と同じパターン)

 

或いは、県民の手で倒されるパターン。

言動や手腕の問題でやられるか。

(これは、馳浩の同じパターン)

 

そもそも、斉藤元彦の問題はパワハラだけじゃない。

幾多の問題言動や公約達成率の嘘を見抜けば、無能すぎる知事である。

 

そして、維新系の山下真も、自民党に乗り換えれば、二期目は確実。

しかし、自民党が他に立てるなら、山下真は一期で終わりである。

 

三反園訓→大石賢吾→馳浩→???

 

なお、この三人は後ろ盾に好かれるため、極めて必死だったらしい。

 

そして、大石賢吾は自民党という後ろ盾に見捨てられて、

新人の平田研にやられてしまう。

 

三反園訓は後ろ盾があったにも拘わらず、

満足な選挙活動が出来ず、幾多の公務や災害対策に追われた結果、

塩田康一にやられてしまう。

 

馳浩は何故か倒された。

 

次は斉藤元彦だろう。その次は山下真である。

と、私は予想する。

 

余談だが、斉藤元彦の後釜は、中川暢三さん(元加西市長)か、

高橋秀彰さん(無所属連合)じゃないと、兵庫県民は納得しない。

 

それどころか、共産党系や左派系なら、斉藤元彦と大して変わらない。

 

それにしても、村井嘉浩は、何故、中村法道や伊藤祐一郎と同じ目に遭わない?

 

 

 

兵庫県の斎藤元彦知事が、第三者委員会を済ませて、

その前に 百条委員会の方も出してましたけれども、

それより踏み込んで第三者委員会で知事のねやったことに関しては、

違法とはっきりと 出ておりました。

違法認定された知事がこのまま知事を続けるのか!

って、話なんですよね、その知事を応援したのが、

立花孝志であり、二馬力で大暴れしていた。

れを笑いのネタにしてたんですよ。

 彼 はここから先はね、いつも言ってるけど、

動乱期に入った日本では、切るか切られるか

食う か食われるかしかないんだから、

それがいい とか悪いとかじゃないんですやったら

やり返されるのが日本なんです。

既に始まっているのが、動乱期の日本ですね。

 

だから、2028年の兵庫県知事選挙では乱立は避けて欲しい。

一本化にして、SNSを味方に付けない限り、

強力な対抗馬で一本化しない限り、

齋藤元彦の暴走は誰にも止められないだろう。

 

齋藤元彦が、現職で敗れた知事達である、

三反園訓、大石賢吾、馳浩と同じ目に遭わさないと、

兵庫県は今度こそ、滅びるのを待つだけである。

 

 

斎藤元彦についてね、

やめろやめろの大 合唱になって、

それはもう当然だと思うけれど も、

あんたのパワハラでね、

2人の人間が亡くなっているんだから、

その責任を通てるだけの話 なんですよね。

やるんだったら徹底的にやらなきゃいけない。

いや、亡くなったって言う けど、

こいつはねそもそも、

アンタたちが 大嫌いなね官僚主義のね権みたいな人間じゃないかとで

兵庫県って、いや朝鮮人にね 福祉給付金だのもう生活保護だのばらまい てですね、

大元だろうと、こんな人が亡くなって、

当たり前だよ、私これ言うんだったらね斎藤 元彦応援します よ

 

まあとにかく見苦しいったらありはしない。

もう責任っていうものを考えられなく なってるんですよね。

どういうね理由であれですね、

もうこれパワハラ認定されるの 当たり前なんですよね。

だって百条委員会全員 がもう敵に回ってるわけですから、

当然これパワハラ認定されますが、

パワハラ認定受け たというですね、刻印を押されるわけ ですよね。

どんなに公してもですね無駄なんですよ。

認定は認定ですからね。

さらに言えば 、ある日の不審人案で可決されることはもう

100%間違いがないわけですね不審人案 が通った場合に議会を解散するか、

知事失職、どっちかしかないんですよで、

それを10日 以内に決めなきゃいけないんですね。

 

今まで のね行場を見てたら絶対に議会解散するはずなんですよ。

議会解散しても今の まんまで行けば与党ってのがないんですね。

与党であったはずの維新とかね自民が、そっぽ向いちゃってる状態だから、

新しくね自分で 作らなきゃいけないで、

もうそんなの作っ てる時間がないし、

そもそもこのねパワハラ知事の元にね、

みんな集まれた誰も集まりは しないんですよ。

これだけ世論の反発食らっ てりゃですね、

それもう無理に決まってるわけですよね。

この斎藤をね知事の座から 引きずり下ろさなきゃいけないっていう 勢力はm

100%勝つわけですよそのですね新しく決まった議員たちが、

最初の議会のね 開会で知事不信任案を提出してこれが可決された場合には、

知事は失職になるんですね。

二回のね不信案ということでしてですね、

簡単 に言えばどっちにしても知事がですね失職せざる負えないということなんですね。

いや パワハラ反対って言ってるけも、

自分 がやったことはパワハラですって言えば 良いが、

もうああでもないこうでもない、いや記憶の上ではそんなことやってない。

とかですね、見っともないったらありゃし ないんですよ。

あまりにも見っともなくてね県議会選挙で18億で

県知事選挙で 12億使うって言ってましたので、

18億円 のですね無駄金を使わせるっていうことで、

これでまた叩かれる わけですよね。

こんな奴に退職金なんか 出す必要ないというですね、

ここまで来たら、あんた素直に自分のねやったこと認めて ですね、

その責任取らざる負えないんです よ。

これ知事だけの責任じゃないですからね

そもそもこの知事を送り出したのは自民党 と維新ですから。

自民と維新がですね、これ からあのデカい顔してですね議会のね

解散になれば議会選挙やるんでしょうけどね。

さらに知事選挙になれば、またねこの人たち が、今度こそ間違いございません。

この人だったら大丈夫ですって言っ てやるわけですで、

それに対してみんなでね これおかしいだろうよって、

言わなきゃいけないんですよ。

少なくともね、皆さんが選んでが送り出した斎藤元彦っていうね

このふざけたパワハラ知事が議会を、

 めちゃくちゃにしたわけですよねだったら、

 あんたたちも責任取れやことなんですよね、

あの姿見て見ともないと思わない君たち 、

あれが知事だって言われても、誰もがね、はい 作用でございますか。

って納得できるか!って話である。

 

兵庫県民として恥ずかしいわ!齋藤元彦!

対抗馬も一つに絞って倒して欲しいあまりである。

そうしないと、何が何でも勝てない。そして、メディアもマスコミも叩かれる。

それも大概だが。

そして、三反園訓→大石賢吾→馳浩の次に落選するのは、齋藤元彦だ!