ワタクシのプロフィール (こんな人が書いていますw)
 



読む前に、ブログランキングボタン
ワンポチお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ



クリックありがとうございます m(_ _)m
あなたのワンポチで
私のモチベーション爆上がりします!

では、本題に入ります



こちらを読む前に···
(コチラからご覧ください) 



(ちなみにコレ、最終話になります。1話はコチラです) 




※前回のあらすじ
1泊2日で名古屋旅に出たおぢさん、普段の行いが悪いのか雨に祟られてしまう。
しかしながら、目的地であるリニア鉄道館にてリニア、新幹線を筆頭にいろいろな車両と出会い大満足の結果を収める。
そして、2日目は少し変わった出来事が···!!!


 お待たせしました (待ってない?)
前回の名古屋から
ストーリー変わってきます


2日目は家に帰る日ですが、帰りの新幹線は17時過ぎの列車を選択してました。

早起きすれば、たくさん遊べます




もちろん、早起きしましたよ
寝起きからシャワー浴びて
カラダもキレイさっぱり

けど、天気は前日に引き続き雨


名古屋に泊まるの、実は3回目♪

1回目は名古屋城
2回目は犬山城



さて、3回目はどちらへ行きましょうか?


【HIS】旅行プログラム

 



決めたっ!
チカテツ乗ろうw




近鉄に乗りまーす
(チカテツ···?)

てかさー、私鉄の特急で
喫煙ルームあるとか
神じゃね?



雨は降ってるけど、目的地は決まりました
乗車券、特急券は伊勢市まで!

お伊勢参り でーす♪




実は、外宮をお参りするの初めてなんです

伊勢市駅から参道を歩くと
うどん屋さんと赤福のお店がいっぱいw

内宮の方でどっちも寄るさ!


で、心の澄む外宮はコチラ


雨天だと消しゴムマジックでも誤魔化し切れないなw



とまぁ、初めての外宮は写真これだけ
(ホントは心の奥からスッキリした気持ちに浄化されたんです)



そして、外宮のバス停より
内宮行きの三重交通バスに乗車します


「お立ちのお客様は、吊り革か握り棒に捕まって···」



【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


ん?



いま、握り棒  って言った?

大切な事なのでもう1回、言います!
に ぎ り ぼ う ってゆった?


ワタシが知ってるヤツは
「吊り革か手摺りに捕まって」
なのですが···

ちょっとエロくね?





そんなこんなで、邪念を持ちながら
内宮に到着!


中へ入る前に
腹ごしらえをする事にしました

伊勢うどん!
(写真ナシでゴメンナサイ)


ホントにフニャフニャだ···
これ、歯が無くても食えるヤツだ···

けど、何故か美味いw




そして、ようやく内宮
(苦し紛れの消しゴムマジックごめんなさい)

橋の上から


先程、荒んでしまった心を
五十鈴川に洗い流してもらいます



何故か、ここには看板が立っておりました
「五十鈴川へ賽銭を投げないでください」

まぁ、回収できませんよねw






てかさ
カラダごと五十鈴川へ入ってしまえば
究極に浄化されるんじゃね?




( ゚д゚)ハッ!
すみません、またバチ当たりな考えを···
大変、失礼しました m(_ _)m



五十鈴川の畔から
いちばんメインへ向かいます

ゆっくり、ジャリジャリ歩きます




とうちゃく!
(こちらも消しゴムマジックで誤魔化しております)



ここ来ると
ホントに心がスーッとなるんです。

気持ちが穏やかになるんです




メンタルが一気に回復する感じするんです


すっかり気分が良くなったところで···

赤福ぜんざい食べました
(撮ったはずなのに、写真ないデス)



そしてまた、近鉄特急で名古屋へ戻ります
※「きんてつ」です。チカテツじゃありません



ちなみに帰りの車両は
アーバンライナーでしたよ♪



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 




ワタシ、新幹線に乗る時って
自分が乗る列車の
1時間前には
駅に着くようにしちゃう癖あるのね



そしたら、ミラクル起きたの!







一生分の運を使い果たした?
くらいのミラクル起きたの!

コイツ

ドクターイエローきたぁぁぁ!!!
マジもんきたぁぁぁ!!!

「えっ! ウソッ?」
言うてましたw

そりゃ、すぐカメラ構えるでしょ




伊勢の神様、ありがとう







これを最後に
ワタシの名古屋旅は終了しました

これだけあちこち回っておいて
全てドクターイエロー
持って行かれましたw



でもね、帰りの新幹線で
ちゃんとコレ食べたよ

やはりバニラは硬かったwww






一応、休暇使って遊んでたから
職場にもお土産を買って帰ったさ〜

だけど、何を買ったか忘れましたw



ご視聴ありがとうございました m(_ _)m


(まずはじめにはコチラ)
 



(前話はコチラ)
 



ワタクシのプロフィール (こんな人が書いていますw)
 



最初に押し忘れちゃってたら
コチラでポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ



友だち追加
よろしければ ポチしてね♪