クルム伊達、シングルス初優勝まであと1勝! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。




東京有明国際女子オープンで、

クルム伊達公子が、準決勝をストレートで勝ち、

決勝に駒を進めた。

クルム伊達としての、シングルス初タイトルまで、あと1勝となった。


一方、高岸知代と組んだダブルスでは、

10ポイントマッチタイブレークの末、

残念ながら準決勝で敗れた。

「マッチタイブレークは、勝っても負けても不完全燃焼」

と、11年前には無かったルールに対して、

苦笑いを浮かべながら語った。








2枚目の写真は、

試合後、観客にサインをする伊達さんの写真なのですが、

コートサイドに群がる何十人にも、一気にサインをしたため、

左肩と左手が、疲れてしまって、苦笑しているところ。

(サインは、左手で書きます)

きっと、マジックがなまりのように重く感じていたんでしょうね。

こういう伊達さんの優しさに触れると、

ますます応援したくなる人が増えるのでは。



明日の決勝も楽しみです。



P.S

伊達さん、

試合前(単複両方)の記念撮影の時に、

神のいる逆サイドに向いてくれてありがとう!!