クルム伊達、初タイトル! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。



クルム伊達公子が、シングルスで初タイトルを獲得した。

おめでとうございます。


クルム伊達としての初優勝が、

伊達さんの現役時代に相性のよかった

有明コロシアムになるとは……。

何か運命みたいなものでもあるのかなぁ。

つい、そんな事が頭をよぎりました。



でも、

でもですよ、


やっぱり現役選手が、

ちょっと情けなかったな~。


伊達さんが勝てば勝つほど、

現役選手の不甲斐なさが、浮き彫りになっていくのが、

いちテニスジャーナリストとしては、

いつも引っかかるんですよね~。


1万ドル大会は、世界の舞台へ上がるためには、

誰もが通らなければいけない関門。

この厳しいツアー下部の転戦を、1年でも早く抜け出さないと、

メンタル、体力、そして、お金がつきてしまうのです。


「クルム伊達なんかに、負けていられるか」

そんな、ふてぶてしさを持った、意気のいい選手、現れないかな。

まぁ~、口には出さなくていいけど、

コート上では、クルム伊達を吹っ飛ばすくらいのプレーを

見せてくれる選手を個人的には望みたいです。

国内の1万ドル大会でもたついていたら、

欧米のレベルの高い1万ドル大会では、お話になりませんから。



お、つい長くなってしまいました。



最後は、伊達さんへのお祝いメッセージで締めさせていただきます。



伊達さん、おめでとう!