発展させるための決断を | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
土曜日から
何かとバタバタと

午前中は
なんとかしたい
なんとかなりたい
そう思ってて、なかなかどうして
どうしていいか?わからない
そんな青年が訪ねてきた

もちろんイキナリではなくKくん付き添いで(笑)
いろいろと話を聞いたみたいで
会いたいということで
でも、よく話を聞いてみると

どんな仕事を選べばいいか?
ってことは問題ではなく

どうなりたいって
すでに書いてきてくれていた
これがあれば
どうにでもなるってことで

でも、誰だって持っている願望でも

結婚して子供がほしい
毎月◯◯万円は欲しい
年1回家族で旅行へ
安定した生活をしたい
運動をして健康で過ごしたい

だったら
もうOK

それ目指せばいいじゃない?
それ実現するためには
なにをすればいいのか?
そこで

衰退していく業界なのか
伸びていく業界なのか

調べればわかるよっ

素直

その一言で言いあらわせる子で
一緒に話していて
こっちが嬉しくなるくらいで
今月、彼女さんと一緒にマンダラシートを書いてもらうことに

そんなこんなで
午後からは
お義父さんが、今度は入院したので
奥さんとお見舞いに

う〜ん
この短期間で
自分自身もそうだけど
夫婦のあり方
考えさせられる

しかも、自分は20年ほどしたら
後期高齢者も見えてくる年齢でも(汗)
そんなこんなで
今度は

スタッフらと熱く
久しぶりに

つぼ八さんへ

大きな決断をまた1つした

でも、それって
初心に戻るだけ
原点に戻っていくために必要な
そんなもの

Human Care Dream

その原点に
若い子らを育てよう
そのために
これまでの既成概念にこだわらない取り組み
していこう
そして
なによりも

稼げるように
収入増える取り組みにしていこう

そのために
思いっきり、育てて、育ち
むっちゃ貢献しよう

それが原点
それを理解してやろうとしてくれる
そんなスタッフらが
まだまだこれでけいてくれること

これから結婚して家庭を築く中で
それを実現していくこと
病院時代
長男や次男が生まれ

これからに不安を持った
あの時の自分
あれから、収入を増やす努力もして
とにかく
必死にやった

自分一人では
このままずっと
そう思い、どんどん増やす努力をした

そのための決断であること
いわゆる
本当の意味での

破壊と創造
スクラップ&ビルド

これやっちゃうよぉ〜

そんなんで気づいたら
2時(恐)
送ってもらい
3時過ぎにベッドに入り
なんでだろう
目が冴え

4時きっかりに起きて
それからもひたすら
見直しを
そうこうしてたら、長男現れ

たまには2人で
バカボンドのつけ麺食べに

もう腹一杯

そこでいろんな話をする中で
4時半には起きて勉強してたんだけど
やっぱ

4時

起きようかなぁ〜

ボソッと
ってことで4時軍団に招待(笑)
これで、長男も二男も軍団仲間に

それぞれ目的は違うかもしれないけれど
目指すもの
それは同じようで

なんとかなりたい
そのために
もっとやらなきゃ

その想いで

今朝は、長男も次男も2人とも
きっかり4時に(笑)

あっという間に月曜に
しかし、今朝は
私にとっては大切な月曜日

メール返信日

なんと、夜中3時過ぎで
メールの送受信が止まってる
使えない

う〜ん

うまくラインを使いながら
代替案にて対応したけど
かなり苦労した

当然、ヘルプをテツ社長のところへ
早速9時にはKくんきてくれ
早速みてもらおうと

んっ?

治ってる

なんで?

って、Google側のシステム障害だったらしくて
一件落着

しかし
こんなとき
あわてず
なんらかの代替案用意しとかなきゃな〜

まさか

やっぱりあるある