また、ゼロからやればいいかっ | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
今朝はショックなことからスタート(泣)

4時に起き
普段通り、ルーティンに沿って淡々と
30分ほどして
さて

夢ノート

書いちゃうかっ
そう思い、iPad Proのアプリをめくると
なんと

まさか?
もしや?
今日は?

5月15日
えっ?
昨日のやつは?

書いてない(汗)

昨日の朝、次男がバイトから帰ってきて
色々と話して
寝るのをみて
さて書こうかな?
なんて思っていたら

フッと
戦略会議の資料
アイデア浮かんで
それに夢中になってしまい…

すっかり書いたつもり?になってて
そのまま
今朝まで気付かず(汗)


一瞬
まっ1日くらいいいかっ
誰にもわからないかっ
このままやり過ごそうかっ

なんて考えてしまって
凹んで
1分後には、気持ち切り替え
また

1日目からスタート(笑)

もう、これで5回目
前回は、お義母さんがなくなった朝
描くの忘れてしまい

今度は、100日連チャンでいくと
信じて疑わなかったんだけど
ここまでやった事実
それは残るし、次に生かされる
そう信じて
そう言い聞かせて

ってことで
医療事務のマンダラセミナー資料修正に
集中を


1人でも
少しでも

自分のこれからを考えてくれたら
もっと夢をもってくれたら
もっと
自分の可能性を信じてくれたら

いつも以上に熱く
しかも、女性ばかりなので
冷房も温度高めで(汗)汗だくに
2時間半以上かかり
みんなマンダラシートを埋めてくれた

果たして
それがいいのか?それでどうにかなるのか?
それは分からない
でも、こういうことも知らずに

ただ頑張って
ただ真面目に、一生懸命働いて
家庭でも
子育てに家事に勤しんで

その先に
何が待っているんだろう?

そういうことを
しっかりと見て

自分ってものをもってほしいもの

もう、卒業までの2ヶ月ちょい
会うことはないけど
また縁があればってことで

15時には
ちょっとトヨタに半年点検に

だいぶ、シフトしてきたな〜
アウトドアへ
担当のFくんともいろいろと話しながら

これから

トヨタも
終身雇用はできないと
メディアでも報道があったように
現実

売るトヨタから
シェアするトヨタへとシフトしていくようで
自動運転を見越して
いろんな取り組みを模索していると

で?
どうする?
48歳

どうしましょうね?
って、私に聞かれても

先日も金融機関の副支店長と話していると
55歳で一度定年するんだと
給料は?
3分の1になりますっ
えっ?
で、仕事は?
これまで通りですっ

だよね〜

で?どうするの?

やっぱり帰ってくる答えは

どうしましょうかね〜

分かっているのに
それに対して
行動起こさないこと

自分には
ちょっと理解しがたいけれど
多くの人が
そうなんだろうなぁ〜と思いながら

何とかなる

そう思えない自分って
やっぱり超ネガティブなのか
これまで
いろんな

まさか

それを経験して苦労してきたからなのか

どうしましょう
よりは

こうする
と決めて
そういうことが起こったとしても
大丈夫
そう思えるもの作っておきたいもの

この数日も
株価がだだ下がり
すでに
年金の1割が…

そんなこと気にするよりは
自分で
自分らで

そんな気持ちで立ち上げた
仁プロ

起こってから?どうしようか?

それが
どれだけ難しいことで
大変なことか

先に経験してきたからこそ
やっぱり伝えていきたい

今夜も主婦を中心に?仁プロ説明を
って
一番苦手(汗)

内容を変えるべきか
あまり重くならず
何を話そうか
まだまだ決まりそうもなく

しかも
1時間でお願いしますっ
って
今になって
そんなぁ〜
すべてのプレゼン資料は

90分で作成してあるので

さて
何を削るか?
どう入れ替えるか?

ストーリーを変えないと
なかなか治りそうもない
まだ
1時間30分ある

思いつかなかったので
ちょっとブログで気分転換を(汗)