もし地震が起きたら? | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
今朝は2時からひたすら
別に決めていたわけじゃないんだけど

アレも
コレも
どこかで考えていたんだろうか
目が冴えてしまい、もう無理ってことで
ベッドから起きてきて
アレも
コレもと

昨日、お義母さんの墓参りにいったり
お袋が黙って白内障のオペしてたり(汗)
さっき
電話あり順調だと


なんかなぁ〜
と思いつつ
手を合わせいろいろと報告を

しっくり来ない時
必ず次の展開が待っているとき
気になること
たくさんあるとき

そんなとき
あんまり悪い方向へ向かったことない
逆に
いい感じ
と思っていたときのほうが
って感じなので

そうと決まれば淡々とすべきことを
4時に起きるってより
4時を待つって感じで

やればやるだけ
さらにってなるもので
やっぱり

やること
考えること
書くこと

コレに尽きる

そんなこんなで9時間
ついさっきまでひたすらやっていたら
さすがに
脳がパンクしそうで
気分転換を

2ヶ月ぶりだろうか
水洗いしたの(汗)
メンテナンス
する余裕がなかったというか
そこまでたどり着かず
ついつい簡易に済ませていた

これで明日は
久しぶりの輪行ライドに

無事にここまでたどり着けるか?
これまで
20回ほど新幹線などでやってきたけれど
今回は
6名中4名は初めてというライドに

当初は
宮崎チキン南蛮ツアー
なんて思って計画を立てていたけど

昨日の地震
万が一
もしかしたら
って考えると

起こってからは取り返しつかない
もし、JRが昨日みたく停まったら?
走って帰ってこれるか?
もし、地震に直接遭遇したら?
家族は?心配するだろうし
何かあっては
ってことで

次に考えたのは
人吉うなぎツアー
これまた、同じ路線を使うかもしれないので
影響受けそう

ましてや
途中リタイヤってのも難しくなる

ということで
出水あたりに紫尾峠を越えて?って
これまた、車が多いから危ない

だったら?ってことで
第4案を考え
結局、このコースで行こうかと

これだったら
どこからでも
途中でリタイヤもできるし
JRにも川内でも乗れるだろうし
いろいろと回避できる方法があるってことで

決定

と、勝手に(笑)
そして、いつものように

どこか
どうなっているか
どれだけの坂があり
どれくらいの時間がかかりそうか


手書きではあるけれど
これで

全体のイメージ

これがわく
5人の走力や経験値などなど
あとは気力?これだけはあるかぁ〜
だからこそ
恐いもので

この通り走れれば

かぞくいろ

有村架純さん主演の映画の舞台となった
薩摩大川駅から
輪行で帰ってこれるかな?

人生の計画も
こんな道のりで
作ってみたことある

どんなことが起こりそうで
それに対しては
どんな道を走り
どう準備していき
どう乗り越えていくか?

山もいくつか超えて
その先には
って感じで

そこにたどり着くまで
どのくらいの期間がかかり
その時には
どんな人らと

とりあえず
70歳くらいまでは
こうして描いてある

あと17年とちょっと
いまから13年前に書いたやつ
ちょっとノートをたどってみようかな

3年遅れくらいで
その道歩んでいるはずなんだけどな〜
途中で
停まっていないので

明日は、なんとか

全員完走
事故なく
それなりに苦しんで、楽しみながら
美味しいもの食べて
列車の旅を味わい
笑って解散

すべてのものは2度つくられる

もう完走したイメージで
さて
午後からは
一息ついて

来週月曜配信のレバレッジ
これまだ0ページなので(汗)
来週も目白押しなので
メルマガまで仕上げられたら

まずは一息

そうそう
先日、しゃぶしゃぶでも用意しとこうかと思い
スーパーいって
ふっと予定変更して
こんな感じで

きっと
テレビでしゃぶしゃぶやっているのみて
韓国で食べた焼肉思い出し
じゃっ
ってことで
これにコチュジャン塗ったりと

夏場
工夫次第では
いろんなパターンでいけそう