目的と役割あるんだよなぁ | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
今朝は…4時起きに遅れてしまった朝から(汗)
4時10分
ラインを

というのも、別に疲れていたわけでもなく
昨晩は暑くて寝苦しく
夜中に何回か階下に降りたりしながら
もしって思い
2分前に目覚ましかけて4時を待っていたら
手に持ってうつ伏せで寝てた(笑)

いつもは1分前にアラーム鳴り
おはよっ
これを入れてバイブ音とともにって感じだったけれど
いい教訓に(笑)

気を取り直し
毎週月曜のレバレッジの返信や
明日の大阪のセミナーの準備しながら挽回を

さて、昨日は
2月から始まった「Cycle Zero」のイベントライド

K君との出会いで一気に広がり
今回は、15名ほどのメンバーさんらと
ほとんどが、今回初参加の方々
20歳から還暦を迎えられたかたまで様々

っと、期待通り
弊社のOくん
まだスタートもしていないのにパンクを(笑)
これが彼のキャラ

ってことで
若干遅れてのスタート
まずは、それぞれの経験や体力などなど考えて
チーム編成して
加治木へむけて10号線を


途中、最近できたというパン屋さんへ立ち寄り
店のパンがすべてなくなるんじゃないかって
勢いで

いつもよりペースを落としながら
ご夫婦で来られている奥様方にも配慮しながら

この辺りは
金曜にKくんと走った時も
アレコレといろんなパターンを考えながら
とにかく

みんな

楽しめるよう工夫をしようと
ようやく、山頂へ

ここでもいろいろと話しが弾む
Oくんはすっくありおチャラけ担当として力を発揮して

誰もが参加できる
初心者から走り込んだ人まで
このイベントでは

みんなが
みんなで

それをテーマに
帰りは、私がナビをしながら
20キロ前後のペースで先導を

こうして、ゆったり走ること
ほとんどなかった

考えてみたら、この数ヶ月
ブログにも「モチベーション上がらない〜」なんて書いていたけれど
よくよく考えると

こういうことをするための
それだったんだっ
納得したこと

こういうことをするために
5年間走り続けてきたこと
その目的大きかったはずなのに

毎月1000キロ走ることが
目的になっていたこと
だからだったんだと

こういう時期が来た時に
困らないよう
先に経験しておこう
そこからスタートした1000キロだったこと

速くはしれるようになることではなく
遠くへいけるようになることではなく
このためであったこと
だから
モチベーションが上がらずに

違うよっ

昨年11月くらいから
いろんな人らと走るようになり
自分のペースではなく
相手のペースに合わせ
励まし
ってことやってた

今年に入りさらに
そして、2月にKくんと死走したり、イベントしたり、クロスバイク復活させたり
そうすることで
また楽しくなり

そもそも
それを思い出し、そこへ向けての行動に
変わっていったこと

考えてみたら
スポーツトレーナーのときも
会社つくったときも
いろんなことやってきたけれど

自分が目指すってよりも
みんなで目指せるものを
って感じでやってきたこと

自分がプロフェッショナルになること
望んだこと
あんまりなかったこと
思い出した

ってことで、昨日もホント楽しく
走らせてもらったし
かえって疲れたりして(汗)
そんなこんなで
ラストの登りの前にコンビニでしばし休息

するとKくんデポの勤務に間に合わないってことで
急ぎ帰ることに
じゃっ
鬼ごっこしながら
後押ししてやろうと二人でお先に
山登り(笑)

必死に回し
なんとか間に合ったとのことで
その後、みなさんの帰還ラインが

またまたパンクなどトラブルもあったようだけど
楽しく帰還できたようで



60キロちょっとの短いライドではあったけれど
それぞれのペースで
楽しめたようで
なによりも奥様方が楽しめたということが一番

どうしても
自分らのペースでってなってしまいがちで
そうならないよう
これらのイベントはやっていけたら
それを楽しめるような工夫もしていけたら

ガッツリライドは
別日にするなど工夫して

そんなこんなで
新たな取り組み
これが、どんどん発展していき
数ヶ月後には100人に
さらには

ってことで
5月は、別バージョンで
宮崎チキン南蛮ツアーでも(笑)

また、あらたなコミュニティができたこと
これが一番嬉しいことで
たまたま?同窓生もいたり
作業療法士さんもいたり
昨日も別の医療法人の介護関係の人らもいたりと

不思議な縁で
縁がまた縁を作っていける
そんなものできたら
最高

さて
今週は
大阪往復
大分往復の宮崎と

動の1週間に

しかし
忘れてはならない
明日は

24回目の結婚記念日

そんな日に大阪に?(怖)って
キチンと了承を得て?
思いっきりやってこよっ

今日もお互い
バタバタと
まっ夜は二人で自宅で?いつも飯での記念日ってことで(汗)

土曜の夜
今年に入り、初めて
二人で自宅焼肉でもする?ってことで材料を仕入れてきて
せっかくだからいいお肉を
なんて準備してたら

なんと長男珍しく登場
色々と支払いなどで立ち寄ったらしく
じゃっ
ってことで、さらに追加のお肉を買いに走り


全部で4パック
ほぼ完食

外で食べると何倍にも

多分、2月以来初めて自宅で食べたのでは?

まっそれもまたよしっ
ってことで
さて、ひと息ついで打ち合わせもクロスバイクで移動するかなっ