導かれているんだろうなぁ〜 | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
金曜ブログ書いてから
数時間くらいしか経っていない
そんな感じの土日に(汗)
気づけば、月曜のこの時間に

土曜は
お義母さんの四十九日法要に
朝から二人でバタバタと隼人に移動して
参加するみなさんのお菓子の調達から


こんな眺めのいい場所にある
とらやさんへ

真言宗西本願寺らしく
これまで深く考えたことなかったこと
住職さんが言われたこと気になり

南無阿弥陀
南無妙法蓮華経

この違い
正直、お釈迦様が書かれた経典に
載っているか、いないかの違い

教科書で習った
日蓮宗が南無妙法蓮華経っていう知識で

いい機会だったので
調べたり、Kくんに教わったり
もっと、しっかりとこれらを使って
日々お供えを

それが生かされた出来事も
たまたま昨日あったりと(汗)
納骨まですませ無事に

その後の、昼食の際
生まれて初めて
これを(笑)

そう
ノンアルコールビールを
これまで、いろんな人が目の前で飲む中で
飲めない状況があまりなかったので

普通に飲んでもよかったんだけど
基本的には
遊びでも旅行でも昼間は飲まないことに
ってことで

おいしいというかなんというか
普段から、それなりに飲んでも
あまり酔わないので
これはこれでありかと(笑)

帰ってきたのは、すっかり夕方
お互いヘトヘトに
そんなこんなで
昨日は、朝起きて
今朝のひと言、手帳配信まですませ
朝のうちにと
一気に


日替わりで
チャリを変えたりして走っているけれど

これは軽くて登りは足が回るんだけど
前に進みにくく(汗)


これはこれで
平坦は気持ちよく前にスムーズに進み
登りもそれなりに
やっぱり
コッチのほうが100キロほど走る時には
ストレスなく走れる

やっぱり
こっちの方が好きかな〜なんて思いながら

目的

ロードバイクを続けている目的
まずは
とにかくロングライドを可能に

いくら走っても疲れない
東京まで走る約束も黄木社長としたので
それも果たさなきゃいけないので(汗)
仁プロジェクトを立ち上げる
キッカケ
になったかたでもあり

7つの習慣の
コヴィーさんの通訳でも

7つの習慣やタイムクエストに
30歳過ぎの時出会ってなかったら
今の人生はないこと
きっと
病院で、まだ理学療法士していたと思うし

自分ができるようになること
自分が充実すること
そこにこだわりひたすらやっていただろうし
まだまだ
スポーツ現場に足を運んでいたんだと思う

時間へ対する考えかた
人生に対する考えかた
仕事やプライベートに対する考えかた

20年以上も前に
考えさせられたこと
学生時代に習うこともなく
親からも習うこともなく

こういう著書に出会い
さらに、実際に携わった人に出会い
こうして

自分が望んでいる人生

そこへ向かって歩めること
本当に、人って
出逢いをどう生かすか?
それ次第で大きく変わること
経験させてもらった

そして
昨日はプライベート?でも
大変なことがあり
無事に解決(汗)
決してわたしの口からは言えないこと

でも、必要だったから起こったんだと
思うし
やっぱり

いい方向へいくために必要だったこと
これからの自分らにとって
さらには

神棚に毎朝手を合わせ
花を生け
水を替えてなんてやってきたおかげさまでも
改めて

ご先祖さまに守られているんだろうなぁ〜
そんなこと思った

そんなこんなであっという間に
月曜に
8時くらいには月曜の日課も終えて
ちょっと
ひと回りして会社へ


松方正義

日本銀行をつくった人でもあり
初代日銀の総裁

改めて
これを読むと
いかに偉大なかたであったかよくわかる

いままさに金融というもの
経済というもの
不安定にも

1872年通貨切替あったとき
この方々が大きく関わっていたんだと思う
その
74年後の1946年
ここでも通貨切替が

いままさに
そんなタイミングに?
2020年が
ちょうど74年後

なんてこと考えていたから
この銅像へと足を運んだんだろうか(汗)
松方正義さんのこと知っていたし
いろんな人にも紹介していたし
目の前を車で通っていたけれど
こうして
足を止めて
マジマジと銅像みたのは初めて

そんなこんなの2日間

さて、ここから
また気持ち切り替えて
打ち合わせから一気に

今週から来週にかけての4月後半は
とにかく夜もバタバタと
いろんな人と会い
来週は、大阪からの大分などなど

今週、しっかりと
そのイメージを

そして、手帳で新たに取り組もうとしていること
それも
なんとか月半ばで予定通りクリア

令和になって
連休開けるまでの結果
そのイメージづくりを