どこに『ビジョン』ありますか? | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
何件か問い合わせが…
実践書が開けませんと

iPhoneで試してみたけれど
パソコンならOKなようで
問いかけについては
その実践書で自分なりにチェックできるようになってます



今日は、第8の習慣
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ/キングベアー出版

昨日のはNo.1と間違っていたので
今日は、No.2を

1.他の人を奮起するように取り組む
2.原則中心に生活する(敬意、正直さ、優しさ、誠実、奉仕、公正さ)
3.ビジョンの実現のために「犠牲を払う」

どうですか?

いやいや仕事は
自分のためにやるもんでしょ
自分ができるようになるために必死
自分が何とかなるためにやるのがあたり前

それももっとも
でも
結局は、自分一人でやってるわけじゃないし
一人で見る夢

大して大きくもないし
楽しみも少ないし
何よりも

安定しない

でも、人との信頼関係築くには
やっぱりひつっようなもの

原則

ってもの
簡単そうで難しい
意識できそうでできない
だから
定期的に手帳に書いて
見直し

それでも難しいなぁ〜と思いながらやってきた

正直に生きよう

あまりにも正直すぎたら
何もしないかもしれない(汗)

でも、そこには
目指すもの
創りたいもの
そう

ビジョン

があるから
何もしないってことがない
そのビジョンには
多くの人も描かれているし

これまでやってきたこと
振り返ると

自分のことであれば
スポーツトレーナーをやり続けていたんだと思う
でも
一人でまかないきれないくらいのチームサポートもあり
患者さんもいたから
他のスタッフができるようになるよう
徹底して教えた

自然な流れだった気がする

それをそのまま会社に持ち込んで
システムにしていった

自分が
20歳の時に
ケガで左ひざを失ったから
夢を失ったから
さらに貧乏を経験してから

そんな経験が
自分のビジョンを築いている気がする

まさか

ってことが起こった
年収も低くて苦労した

体が自由に動かなくなってきた
なのに
体が資本な仕事だった

家庭を持ち
子供が生まれ
大きくなり

子供らのこれから

今の日本見ると
今の経済状況やいろんな問題見ると
気になってしょうがない

だからこそ
そんな思いで
ビジョンを実現すべく行動している

そのやっていること全て
そのために

人から見たら
なにやってんの?
って感じかもしれない

でも、それは25年前
スポーツトレーナーをやっていた時も言われた
理学療法士なのにって
高齢者の自宅に訪問している時
なにになるの?
って言われた
診療報酬も発生しないのに

人を
そんなに苦労して育てても
どうせ裏切るじゃん
そんなことも数え切れないくらい言われた
それでもこだわってきた

奮起させることに

でもなぜ?

詳しいことはメルマガにつらつらと10ページにわたって
いろいろと

ビジョン

見えてきません
決められません
わかりません

でも、それでは
向かうことはないこと
痛いほど経験してきた

まずは、ちっちゃな目標からでもいいのでは
1週間5時に起きるとか
そんなことをしていると
朝の時間に

アレしよう
コレしよう

ってなってくる

さて、時間切れ
ここからは仁プロ説明会の準備を
今夜も多くの人が

これからを期待して
これからの自分を模索に

やってくる
それに応えられるよう
精一杯語らせてもらう

語りすぎて
1時間30分を超えてしまうけど
8時からは寺ちゃんの部
いつも22時を回ってしまう

それでも
多くの人が一生懸命間変えてくれる

これからを

そんな姿があるからこそ
また頑張れる

…今日の状況は
明日か、明後日でも
ちょっと悲惨な出来事があったので(汗)