見直しながら…徹底してあきらめずにもう一度 | ドリーム・トレーナーの挑戦日記


昨日の夜中
むちゃくちゃ恐ろしい夢を見てしまい
2時前に目が覚めてからは寝たり起きたり

あと一歩のところで
◯◯されるところだった(汗)
そんな朝を迎え

起きてからも考えることはただ1つ

それを最近、根を詰めて考えすぎていたんだろうか
なんて考えつつ

この会社を立ち上げた14年前
毎日のように寝汗をかいて
何度もパジャマを着替えていたあの頃を思い出した
安心して眠れる日は1日もなく

不安と恐怖との戦い

そんな中で
だいぶ精神的にも鍛えられたような気がする

午前中の仁プロ会議
やってもやっても
ゴールは見えずって感じなのかもしれない
だからこそ

毎回、必死に考える

会議の最中も

どうしたら結果につながるか?
どうしたら動けるのか?
どうしたら理解出来るのか?

どうしたら?

そう考え続けて14年

この会社を作った頃と全く同じことを
何度も何度も考え続けている
そんな感じで
会議の最中も
会議の前の日も
終わってからも

そのことばかり



みんなの話を聞きながら
過去の資料を思い出しながら

次から次へと
メンバーへと送りながら
模索し続ける

そんな中から
単なるスポーツトレーナーをやろうっ
そんな動機から
様々なものが生まれてきたこの会社

それが
ちょっと人数が多くなって
ちょっと規模が大きくなって
やれることが増えた

それだけのこと

基本は

それを忘れずに

やってきたことをもう一度
整理しながらやるだけ

無理だと言われたものを作ったこと
任せることも無理な世界であったこと
健康ってものへの取り組み
誰もが夢を実現するってことへの取り組み

何も変わらないこと

結果につながらなかったら
自分の資料を見直す
自分の指示を見直す
自分の取り組みを見直す

見直す

だけ
そこから見えてくるもの
きっとそれが
結果へとつなげてくれること

信じるってよりも経験してきたこと

そんなこんなで12時半までみんなで4時間以上も
ミーティング
途中、退席したけれど
その後もみんなで
終わり、寺ちゃんとテツ社長と
改めて

すべきことを確認し
原点をもう一度見直すことを確認し
さらに

決意

新たに
また、動き出す

これだけの人らが
これだけ想いを持って
これだけ動こうとしている

うまくいかない理由は
もうないこと

あとは、それぞれの気持ちの問題と
やっぱり
目標を達成するために必要な忘れていること
それをしっかりと
それぞれが意志に刻めば
必ず

忘れがちなこと

起こりうること(障害)
目標達成による得られること(利益)

何のために?ってことと
それができなかった時に
どんなことが降りかかってくるか?

先のことを
自分がやっていることの
自分の

イメージできると

やらないでいいこと
思わないでいいこと

やった方がいいこと
やるべきこと
やらねばならないこと

それらが明確になるはず

あえて
障害を増やす必要もないし
どうせなら
利益を増やして
障害をなくしていけばいい

何とかなる
なってほしい

では、難しいことも経験してきた
きちんとイメージしていけば
きっと

動く

なんか
今の日本って感じとダブって見える

テレビの世界で起こっていること
世界で起こっていること

対岸の火

自分らは大丈夫だろう
まさか起こらないだろう

でも、最近の気象状況を見るだけでも
関東のダムの貯水率の問題にしても
何かにつけて

史上初
観測史上初

などなど見聞きする

まっ
固く考えすぎず
でも、とことん考え抜いて
みんなが少しでも
前に一歩
踏み出せるよう

リーダーとしての役割果たしていこう
それが
リーダーの仕事もであるんだろうし

避けないと決めたなら
逃げないと決めたなら

また創れる

しかし、もう頭はヒートアップ
それからもひたすらパソコンと向き合い
過去の資料と向き合い
すでに12時間が経とうとしている

そろそろひと息
今夜の晩ごはんのメニューでも(汗)
昨晩は
思った以上に好評で20個以上作った
ささみの大葉あげ



苦労した甲斐があり





納豆好きな奥さんにも好評で



子供らも久しぶりのトルコライスで満足してもらい
ガーリックライスも工夫を凝らしてたので



そんな感じで
プロジェクトも進めよっ

てなことで
今夜のメニューは…

明日までには7月の日程を送り
メルマガ作成し
レバレッジの作成を
明日は、しっかりと缶詰めになる気持ちで

雨だし

1週間前倒しにするつもりで
取り組んでしまおう
来週末も鹿児島に居れないし
今週末も大阪から広島だろうし
その次の週も同じく

この雨をうまく活用していこうかなっ