メンテナンスしてますか? | ドリーム・トレーナーの挑戦日記
今更ながら後悔を(汗)

相手を理解する
悩みについて

このテーマで仁誠塾を
しかし

前回、前々回聴いていなかったら
多分、あまり理解できないスライドになっている
そこで

2時間ほど前から
あれこれと考えて
今日来る新たなメンバーさんやその人の
背景や資格その他考えて

あれこれ過去の数種類のセミナー内容
組み合わせて
ようやく

今夜、鹿児島バージョン完成

鹿児島にいる土曜日恒例の
チャリ洗車を
だいぶ慣れたのか、1時間もかからなくなった







チェーンのチェックをして
ネジをチェックし
タイヤやその他

こうやって定期的に見直しておくこと

メンテナンスすること

それをするための仁誠塾って感じで
それは、自分自身を見直す機会にもなり
これを
5年やり続けてこれたこと

それが他のことにも同じように

習慣に

誰もがそうなると
自分でメンテナンスして
自分で結果を出して
望むところへ

そうなってもらうために
今夜も

こうやって
何時間も資料に向き合うと
それだけでも
自分自身が勉強になること

やっぱり
講師の側でいること
教える側でいること

プレッシャーも大きいし
やりたくない時もあるけれど
それでも
やったほうがいい

なんせ、終わってからの生ビールの味が
最高
それって

人生も
同じように
最高って感じになるんだろうな

今夜は

男魂会

多くはヒューマンスタッフだけど
男として
もっと

かっちょよく生きようぜっ

そんなノリで

明日も5時30分にはヒューマンを出発して
海の向こうへ
今回も10名ほどのメンバーで
寺ちゃんも
今回はTくんもいるから二人仲良く?



鹿児島最南端

佐多岬を目指して
みんなで面白おかしく
苦しくも辛いライドに
終わった時に

行ってよかった

そんな大変なライドにしちゃおうかな~

そろそろ着替えて準備を