晩御飯は同じ部屋で食べる。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

yayaあの時代を忘れない サザン・オールスターズ

 

 

 

 

 

 

朝は、一緒にご飯を食べるのは家内とメグのスケジュールで

 

 

出来ません。

 

 

何とか工夫してとは思いますが、無理です。

 

 

昼は家内もメグも出かけているので無理です。

 

 

でも、家内は僕の朝御飯の準備はしてくれています。

 

 

昼は病院から処方された「イノラス」という経腸栄養剤を飲

 

 

みます。

 

 

これだけで300kcal/パウチで1.6kcal/mL

 

 

もあり昼食は、これを、ゆっくりと飲むようにしています。

 

 

普通の方の一日の必要接種カロリーは僕の年代で2,200kcal

 

 

です。

 

 

これを3食として割れば733kcalになりますが、僕の場

 

 

合「イノラス」の他にカロリーは判りませんが、パンやおや

 

 

つを食べています。

 

 

そして夜ご飯は家内が作ってくれた物を入院前は2階の自室

 

 

で一人で食べていたのですが、今は、家内がメグの事で忙し

 

 

くしてても、その声を聞きながら一緒に食卓を囲む事は出来

 

 

ませんが、それに準じた様な夕食を食べています。

 

 

夕食は結構、ボリュームがあるので昼で少し足りない分も補

 

 

われていると思われます。

 

 

だから、以前は、朝食は食べず昼食も食べず夕食は食欲があ

 

 

る時だけ食べていましたが、今は規則正しい時間に詳しいカ

 

 

ロリーまで計算していませんが、入院前と大きく変わったの

 

 

は、朝食、昼食、そして、入院前までは一人で勝手に食べれ

 

 

る物は食べ、後は残すという一人なので食欲も無く小食で、

 

 

これじゃ貧血になるよなという食生活でした。

 

 

今は内容は別にしてキチンと3食食べていて、特に一番ボリ

 

 

ュームがある晩御飯を家族がいる部屋で食べる事で出された

 

 

料理を完食出来ているという事です。

 

 

25日に診察がありますが、良くなって無ければ食事の他に

 

 

3食に「イノラス」を飲まないといけなくなる可能性があり

 

 

ます。

 

 

僕的には結構、美味しい経腸栄養剤なので嫌ではありません

 

 

が「経腸栄養剤」に頼らず、普通に戻すには、どうすれば良

 

 

いのか考えないといけません。

 

 

でも、正直、家族を含めた今の生活パターンを変えないと無

 

 

理ですが、変える事が無理なので、先日、家内に言われたの

 

 

ですが僕が実家に戻れば母が3食作ってくれるから、実家に

 

 

戻ったらという家内の提案というか意見を真剣に考えないと

 

 

いけなくなると思います。

 

 

それとも経腸栄養剤の「イノラス」を3食分処方して貰うか

 

 

です。

 

 

僕としては25日の診察の時に良くなってなければ「イノラ

 

 

ス」を3食分処方して貰いたいです。

 

 

此所の家族と離れ離れは嫌です。

 

 

一度、そういう事をしたら結局は離婚という事になる事を僕

 

 

は経験値で知っているからです。

 

 

母は喜ぶでしょう。

 

 

でもバツ2は嫌です。

 

 

次の診察まで明日から数えて14日。

 

 

改善している事を祈ります。

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.