重度貧血とは?。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

 

ワインの匂い / オフコース

 

 

 

「貧血とは簡単にいうと血液が薄くなった状態をいいます。

 

 

全身の臓器に酸素を供給する役割をになう、血液中の赤血球

 

 

の数や、その中に含まれるヘモグロビンの量が減少すると、

 

 

各臓器への酸素の供給が不足するようになり、けん怠感や息

 

 

切れなどの症状が起きるようになります。

 

 

一般に血液の濃さは血中のヘモグロビン濃度で表されますが

 

 

男性ではヘモグロビン量:7~9g/dlで僕は値が6.3g/dl

 

 

しかありませんでした。

 

 

だから「重度貧血」と診察され輸血して入院に至ったものと

 

 

思われます。

 

 

治すには食生活の改善しかありません。

 

 

僕も好き嫌いせずに何でも食べる様にしたいと思いす。

 

 

家内は僕が食べたい物を出してくれますが、嫌いな物でも食

 

 

べる努力をします。

 

 

家内も僕だけじゃなくてメグの事もあるし、僕としては、僕

 

 

の事よりもメグの事を第一に考えて欲しいと思っています。

 

 

父親の癖して何もしてあげれない自分が歯痒いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.