病気で入院している患者と家族を貶める行為。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

僕は確かに今、酷い貧血で入院しているけど、それは


家内の責任ではありません。


家内は自分が食べなくても、僕ら家族には食べさせる様に


日々、努力していますし、僕も、それで満足しています。


ただ、確かに不規則な食生活はしてて、病院の様に


同じ時間に食べる事は良い習慣で退院後には、僕も


そうしようとは思います。


今回の僕の入院を心配してくれている人には感謝して


いますが、それは家内の責任ではありませんので


家内を責めるのは止めて頂きたい。


家内は、それでなくても大変な思いをして僕らが


生きられる様に努力しています。


家内には感謝しかありません。


僕は家内のお陰で、日々、好き勝手しています。


逆に家内の方が僕を腹立たしく思っているかも


しれません。


どうか、病気で入院している患者と、その家族を


貶める様な行為は止めていたたきたいです。