日本政府は若者の声・国民の声を聞け。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読み下さい。

 

 

 

 

「雨の物語」イルカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の若者で理系を目指し将来、研究者を目指す若者は未来

 

 

に自分がノーベル賞を受賞する姿を想像しながら、自分にし

 

 

か出来ない、自分が描いているビジョンに基いた研究や勉学

 

 

を日夜しているだろう。

 

 

文系の若者は将来、自分が「直木賞」や「芥川賞」を受賞し

 

 

ている姿を想像し、もしかしたら過去に自分が出会い、それ

 

 

が切っ掛けで教員を目指している若者もいるだろう。

 

 

自分が命を落とし掛けた、自分の両親、家族が病気で亡くな

 

 

られたとか自分が誰かの命を助けるのだという志を得て医学

 

 

生になっている若者もいるだろうし、将来、霞が関の官僚を

 

 

目指し、今の腐った官僚機構を変えようとか、いずれかは政

 

 

治家を目指そうと考えている若者もいると思う。

 

 

しかし、そういう普通の夢を持ち、普通に勉学に励めていた

 

 

生活が一変したのが平成30年に起きた武漢ウイルス感染症

 

 

による世界的なパンデミックであり、それまでは飲食業界を

 

 

中心に大学生が生活の糧を得ていた仕事が出来なくなり大学

 

 

に通い生活もする事が難しくなり、頼みの親も同じ様に武漢

 

 

ウイルス感染症の影響を受けて収入が減ったり、仕事を失っ

 

 

たりしてて困っているのに助けてあげる事を国はしない。

 

 

政府は中国からの留学生に対しては、学費、生活費の全てを

 

 

補助し好きに使える金は年に150万円以上もあるという。

 

 

当然、アルバイトをする必要は無い。

 

 

なのに日本人の学生に対しての補助は鼻糞みたいなもので、

 

 

今も涙ながらに、家の経済的な問題で、夢を諦めて大学を

 

 

っていく学生が後を絶たないと聞いた。

 

 

大学院への進学を諦めるという日本国にとっては大きな損害

 

 

を見て見ぬふりをしている。

 

 

日本人の大学生にも大学の学費を無償化し学生への補助金も

 

 

無返還の制度を作り勉強したい学生、その勉学による将来の

 

 

夢を後押しするのが政治では無いかと思う。

 

 

日本人の学生が日本の未来の民生・軍事両面での研究をした

 

 

というのなら、将来の為に投資しても無駄に中共や韓国人の

 

 

様に技術を盗みにくるだけの者に対して金を出すよりも国益

 

 

になる。

 

 

当然、留学生でも中共や、韓国の様に悪意を持ち日本の技術

 

 

や知識を母国に盗んでいって母国の軍事力や日本を貶める為

 

 

に来る留学生は要らない。

 

 

だから、基本的に中共と韓国や日本を敵国としてる国からの

 

 

留学生は受け入れず、ベトナムやタイ等の様に日本で学んだ

 

 

事で母国を豊かにしようとか母国の為に尽くそうとする善意

 

 

の学生にのみビザを与えるべきだ。

 

 

今の政府がしている様に、韓国人が自国では働ける会社が無

 

 

い為、日本の企業の採用試験を受けたが就労ビザが出ない為

 

 

内定取り消しとか良くてもオンラインで講習を受けている様

 

 

だが、韓国は既に日本を抜いた先進国と自分達で言ってい

 

 

のだから日本の方を向いて貰っては困る。

 

 

外交の天才、内政の天才の文ちゃんが居たじゃないか。

 

 

韓国は世界一の先進国で世界は韓国に学べと言っている位な

 

 

ので韓国で就職活動をするか韓国で生活保護を韓国で受けな

 

 

さい。

 

 

そして、今も居る中国人は「国家動員法」が中共で発令され

 

 

たら人民解放軍に早変わりし、国内テロが始まるので、国内

 

 

に永住権や帰化を認めてはなりません。

 

 

そして、既に帰化をしてから10年を経過していない反日的

 

 

な中国人やビザで入国してる中国人は全員、強制送還し全国

 

 

の大学を中心にあり最近やっと政府も動き出しましたが法制

 

 

で「孔子学院」を規制し排除しなければなりません。

 

 

アメリカやEUは既にやっています。

 

 

特別永住権を持ち日本の生活保護で生きいる在日朝鮮・韓国

 

 

人は、もう直ぐ、生活保護の見直しにより生活保護を受けら

 

 

れなくなります。

 

 

そもそも日本人以外が生活保護を受けるのは法律違反の状態

 

 

であり、国の会計検査院からも指摘を受け、現在、全国的に

 

 

調査している段階です菅政権が且て目指していたのは、特別

 

 

永住権の剥奪と今後も他の外国人との差別化はしない事を行

 

 

っています。

 

 

しかし今の岸田政権の認知症じゃないかと思える程、自衛隊

 

 

機へのレーダー照射問題、慰安婦という名の売春婦問題、出

 

 

稼ぎ労働者という名の密航労働者問題、日本大使館、領事館

 

 

前の米軍の軍用車に轢かれて死んだ少女像の撤去問題と世界

 

 

中にばら撒いて作っている売春婦像と、かの国とは問題が絶

 

 

えないのに、何か弱みでも握られているのか、輸出管理国か

 

 

ら何の根拠や改善もみられないのにホワイト国に戻したり、

 

 

今度はスワップを再開しようとしている。

 

 

岸田政権への支持率が上がってたけど、最近、下がってきた。

 

 

それが正しい岸田政権への評価だと思う。

 

 

あのお方は、どこの国の総理大臣なのでしょうか?

 

 

ニュースにはなっていませんが、恐らく今後、NHKを始め

 

 

として地方自治体に対しても採用の基準に国籍条項が入る事

 

 

は間違いありません。

 

 

それによって少しでも多くの純粋な日本人、若しくは両親の

 

 

どちらかが日本人である人以外は公職には就けないし、NH

 

 

Kにも入れない。

 

 

純粋な夢を持ち、前を向いている若者に多くのチャンスが今

 

 

後、訪れるし、もうNHKで韓国ドラマを見ずに済む。

 

 

芸能界は相変わらず、在日が支配し、在日芸能人が跋扈する

 

 

事になるだろうけど、日本で反日活動をしてる芸能人や政治

 

 

的な活動をしている芸能人BLMやAntifaに現を抜か

 

 

す抜かしている奴らは、いずれ駆逐される。

 

 

韓国には、在日村があり、日本から帰国した人が居住する村

 

 

があるらしいし、徴兵逃れで日本に来ようとする輩には就労

 

 

ビザは下りない。

 

 

そして、日本の志ある若者は大きく日本の空で羽を作り世界

 

 

に羽ばたいて行けば良いのです。

 

 

これからの若者が更に頑張って日本を世界に冠たる技術大国

 

 

に伸し上げて欲しい。

 

 

そういう日本人の若者こそ、政府が全力を挙げて守り、育て

 

 

て行くべきである。

 

 

中共と韓国は完全な敵国である事を政府は肝に命じて政策を

 

 

策定していくべきだ。

 

 

岸防衛大臣時代に、岸元防衛大臣が発言した防衛費をGDP

 

 

1%と固定はしないと語りましたが、それは国防費をNAT

 

 

O並みの2%以上に決まったのだから防衛省から民間の軍事

 

 

研究をしている会社への科研費を増額して欲しいものです。

 

 

そして民間会社もキチンと利益が出る構造にしなければ折角

 

 

の技術大国で多くの軍事技術にも使える技術があるのに防衛

 

 

省により利益が出ない体質になっている為に防衛装備やミサ

 

 

イルとかの分野から、撤退する企業が増えている事が懸念材

 

 

料だ。

 

 

そうしないと日本は自前の防衛装備が出来なくなる。

 

 

そこに多くの科研費を予算化し若手の研究者を育てる事が、

 

 

軍事のみならず、その技術を民生製品にも転用出来る事もあ

 

 

るだろうし、基礎研究にも力を入れないと、今後、日本から

 

 

ノーベル賞を受賞できる科学者・物理学者とかが出なくなり

 

 

ます。

 

 

防衛装備庁にも民間の企業に多くの科研費を振り向ける事で

 

 

日本の未来は国防の面でも民需の分野でも宇宙の分野でも明

 

 

るくなります。

 

 

そして学術会議が邪魔をしているので民間化し、自衛隊員を

 

 

大学で受け入れる様にすれば、自ずと自衛隊員の知識や技能

 

 

の向上が見込める。

 

 

学術会議は、中共の為の組織で、日本国には災いしかもたら

 

 

さない。

 

 

国としては不要な組織だ。

 

 

民営化したら勝手にやれば良いだけで、仮にその事が日本国

 

 

を貶める事なら罰する法律はある。

 

 

若者や、ヤル気のある研究者の為にジジババ研究者や文化人

 

 

は民営化された学術会議で勝手にやれば良い。

 

 

ヤル気のある若者・研究者の為に、その研究を精査し、我が

 

 

国の為になる研究ならば研究内容に基づいた科研費を支給し

 

 

支給するだけじゃ無く進捗状況とかも確認していかないとい

 

 

けないと思います。

 

 

日本の未来は若者の力に掛かっています。

 

 

それを後押しし、進めていくのが真の政治家の役割では無い

 

 

でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.