昼夜逆転するのか? | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

※宜ししければBGMでもどうぞ。

 

 

 

KOKIA / はじまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に興奮する様な事は無いし、嬉しくて眠れない事がある訳

 

 

でも無いし、睡眠薬はキチンと飲んだけど寝れない。

 

 

この記事は予約記事で現在時刻は午前4時半位。

 

 

昨夜は記事に書いた通り、睡眠薬を飲んで9時半少しは過ぎ

 

 

たけど午後10時前にはベッドに横になりました。

 

 

でも、何か暑いし寝心地が、いつもより悪い気がして、最初、

 

 

帰省してきた頃は確かに少し寒かったから冬用のシーツに毛

 

 

布と夏掛けを使って丁度良い感じでしたが、昨夜から今まで

 

 

は暑くて一応網戸にはなってるんだけど、窓を開けると小さ

 

 

な虫が、ドンドン入ってくるし、僕は、この網戸さえ通り抜

 

 

けて来る小さな虫が大嫌いで仕方が無いから窓は閉めて扇風

 

 

機を使ってる。

 

 

シーツも夏用に変えたし、布団も少し具合が悪いから他のと

 

 

変えたりもした。

 

 

眠剤もキチンと飲んだのに何故、練れられないのか?

 

 

別に寝れない程、悩んでいる事も無い。

 

 

明日と言うか今日の予定は帰省に際して家内から送金して貰

 

 

ったお金はガソリンを満タンにし、煙草を1カートン買った

 

 

ら殆ど無くなり、せめてもコーヒー位は飲みたくて、向こう

 

 

よりもホンの1円2円安いだけだけど、ガソリン代も勿体な

 

 

いのでスーパーまで結構な距離というか、ここらじゃ普通の

 

 

距離だけど、折角、帰省したのだから買い物とかでガソリン

 

 

を使い切るのも馬鹿馬鹿しいので、ある程度、まとめ買いを

 

 

してる。

 

 

実家に帰れば流石に、あれも食べたいとか、これも食べたい

 

 

とか言えず出された物を、黙々と食べる。

 

 

僕は元々、食べ物の事で文句を言った事、は母にも家内にも

 

 

一度も無い。

 

 

唯一、高校生の頃、弁当のご飯の中にカメムシが入ってて知

 

 

らずに食べて口の中が大変な事になった時は言った。

 

 

それ1度切りだ。

 

 

母は笑ってたけど、あれは笑い事では済まないよ。

 

 

母も1度カメムシを食べたら笑える筈が無い。

 

 

これだけは自信を持って言えるけど、食べられるだけでも有

 

 

難いと思っているし自分じゃ作れもしない癖に食べ物に文句

 

 

を言い、家族や奥さんに文句を言う奴は自分で作るか、外で

 

 

食べて来いと思ってる。

 

 

自分の小遣いの範囲だけでだ。

 

 

手前の身勝手で別に金をくれなんて言う奴はクソだと思って

 

 

る。

 

 

自分で作れない、自分で外食するのに金が無いなら自分の食

 

 

べ物用にバイトして稼ぐかして外食すれば良い。

 

 

だから僕は出された食べ物でも量が多過ぎたり、余り食べた

 

 

く無い気分の時は何も言わずパスしてるけど、それは家内が

 

 

色々な工夫をしてなるべく多くの食材を作る努力に対しては

 

 

心から感謝しながらだ。

 

 

家内は無い食費を工面し、実家からも義母さんが作った物を

 

 

貰ってきたりして、なるべく多くの栄養を僕に摂らせようと

 

 

考えてくれてる事が判るから感謝してる。

 

 

僕は昔からの悪い癖で世間で言われている「三角食べ」とい

 

 

う事が出来ない。

 

 

例えば、おかずを食べ、ご飯を食べ、みそ汁とか漬物を食べ

 

 

るというサイクルで食べるのは無く、1つの物を食べてから

 

 

次の物を食べるといういった具合で、おかずを食べてご飯を

 

 

食べるのは普通だと思うけど、その間に、みそ汁を飲んだり

 

 

とかせず、みそ汁は、必ず一番最後に食べる。

 

 

漬物やサラダは必ず最初に食べて食間に食べるという事をし

 

 

ない。

 

 

悪い癖だとは思っているけど、多分、子供の頃から、そうい

 

 

う食べ方をしてて誰からも注意されなかったから、もう今更

 

 

なんだよね。

 

 

でも、別にそれで自分の食事には満足しているし、家内の料

 

 

理は正直、母が作った物より僕には合っている。

 

 

母の方が良いなと思うのはカレーライスとか、NEXT家伝

 

 

統食位で、それも家内は段々とNEXT家で母から直接指南

 

 

を受けた訳じゃ無くて単に僕の味見と以前に母が作ったのを

 

 

何かに入れて持ち帰り家内が食べてマスターした。

 

 

もう、殆ど母が作った物と遜色は無い。

 

 

それも年に1度とかしか食べない年越し蕎麦とかお雑煮なの

 

 

にだ。

 

 

家内の実家は健康の為に薄味だけど僕は寒い東北出身だから

 

 

比較的に濃い味が好きだ。

 

 

でも義母さんの料理は薄味なんだけど、それを感じさせない

 

 

味。

 

 

家内には、先ず胃袋をギッチリ握られた。

 

 

最初、向こうに移住した時、家内が料理したり風呂に入って

 

 

いる間は僕がメグを載せてる車を運転して交代でご飯を食べ

 

 

たりしてたけど、その頃から、僕に何が食べたい?と聞かれ

 

 

ると最初の頃は好きな物ばかりリクエストしてたけど、あれ

 

 

は余り良い事じゃ無いと知りつつ、余りにも美味しくて何度

 

 

もリクエストしてたな。

 

 

今の食事体系になってたのは、多分、僕が糖尿病になり肝臓

 

 

も肝硬変一歩手前と言われてからだと思うけど、今じゃ、そ

 

 

れが普通になり、途中からは何の意識もしないけど自然と健

 

 

康に良くて体重も減る様な感じになってたんでしょうね。

 

 

いつの間にかポッコリお腹は凹み、此所に居た頃に履けてた

 

 

ズボンも履ける様になったし、此所に居た頃に既に着れなく

 

 

なってた洋服まで着れる様になったり・・・・。

 

 

そして、いつの間にか糖尿病は克服されてて、もう服薬の必

 

 

要も無くなり治った。

 

 

難病は治るという医学の常識も知らない馬鹿が治るとか身勝

 

 

手な事を言う奴もいるけど、現代の医学じゃ発生のメカニズ

 

 

ムも防ぐ方法も治療法も対処療法しか無くて、例えば手術。

 

 

例えば僕の様に痛みを軽減させる為に医療用麻薬を使わざる

 

 

を得ない時もある。

 

 

僕が難病を欲してるとか言ってる奴もいたけど、病気を欲し

 

 

がる人っているのかな?

 

 

しかも現代の医学では治らず痛くて麻痺する様な病気に自分

 

 

からなりたい人っているの?

 

 

僕が、そうだと言うのなら、その根拠と理由と何故、痛みや

 

 

麻痺まで必要なのか、医学的に納得できる様な説明を文章で

 

 

提出して欲しいものだ。

 

 

僕は、それを持って警察に行き「侮辱罪」で刑事告訴するだ

 

 

けだけど、そういう奴に限り、卑怯な事に足がつく前に削除

 

 

して馬鹿みたいに喜んでいやがる。

 

 

いわゆる知能知数の低い奴。

 

 

そういうネットストーカーは相手にしないのが一番。

 

 

男が男を5~6年もネットストーカーしてるなんて気色悪い

 

 

以外の何物でも無いし自分が相手にしてあげてると勘違いし

 

 

ている様だけど、迷惑以外の何物でも無いので、どうか他に

 

 

相手してくれる人は山ほど、いるので心配せず退場してして

 

 

下さい。

 

 

さて、話を最初のタイトルに戻すけど、眠くならないのは何

 

 

故だろう?

 

 

少しずつ眠気が出てきたけど、このままじゃ昼夜逆転してし

 

 

まう。

 

 

今回は色々な薬相手だから少し手強いかもしれない。

 

 

外も明るくなってきたよ。

 

 

もう6時廻ったもんなぁ・・・・困ったなぁ。

 

 

このまま起きているか寝るか?

 

 

寝たら夕方まで寝てるパターン。

 

 

だから、今日は徹夜決定だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.