痛みか?眠気か?どちらを選びますか? | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでお聴きください。

 

 

 

 

 

ET-KING - ふたりの歌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、痛みと眠気の2択だとしたら、皆様なら、どちらを

 

 

選びますか?

 

 

常に24時間365日襲ってくる、首から腰までの痛みと何

 

 

もせずにいたり集中力が途切れると襲ってくる眠気。

 

 

痛みは切り裂く様な痛みとハンマーで叩かれたかの様な鈍痛

 

 

の2種類が常にあります。

 

 

眠気は、例えば余り興味の無いTVとか観てると、そのままの

 

 

状態で寝てるという感じ。

 

 

何かしてる途中、ふと集中力が途切れた瞬間に寝てる。

 

 

眠くてヤル気が起きない。

 

 

身体がだるい。

 

 

時間の感覚が麻痺してしまう。

 

 

今日、眠気の原因が何から来ているか家内から聞いて貰った

 

 

ら、原因は精神科から出ている漢方薬では無く、麻薬からき

 

 

てるものらしく、痛みを以前の様に我慢するか眠気に耐える

 

 

かです。

 

 

麻薬も今日から1mg×4枚から4mg1枚になりました。

 

 

実は1mgも、まだ4枚残してますが、これから梅雨の季節

 

 

に低気圧で痛みが酷くなる様なら調節出来る様にと残したの

 

 

ですが、家に戻り4mg1枚でも大丈夫そうなら家に戻って

 

 

から使います。

 

 

しかし、暇だと一日中眠いなら、家に帰ったらトイレとご飯

 

 

の時、以外はずっと寝て無いといけない気がします。

 

 

やはり根本原因を見つけて貰わないといけない。

 

 

麻薬で痛みが取れるなら、それで良いと考えもしましたが、

 

 

眠気で人生の時間を無駄にするなら、その分の寿命を短くし

 

 

て貰って短縮された人生で良いから痛みも眠気も無い方が良

 

 

い。

 

 

これじゃぁ、やはり仕事は無理だ。

 

 

折角、痛みが取れて、これで普通じゃ無いけど痛みに耐えな

 

 

がらでは無く麻痺とだけ戦いながら働けるんだと思ったら、

 

 

これだよ。

 

 

医療用麻薬を使いながら仕事は出来ない。

 

 

まさか仕事中に椅子に座ったまま寝てたなんて・・・有り得

 

 

ないでしょう?

 

 

今日も、海を見に出掛けましたが、帰ってきてから晩御飯の

 

 

時まで寝てました。

 

 

起きている時間と寝てる時間のどちらが多いかといえば寝て

 

 

る時間です。

 

 

今日は睡眠薬の調節もあり1度午前4時頃に目覚めたのです

 

 

が、それから、また寝たら起きたら午後2時頃でした。

 

 

単に睡眠薬の影響だけでは無い気がします。

 

 

今日は、先日、午前5時過ぎに目覚めた睡眠薬の量にして入

 

 

眠時間も、午後9時半にはベッドに入りたいと思います。

 

 

何か色々と面倒な事になってきました。

 

 

実家から家に帰る時は休み休みしながら倍の時間が掛かって

 

 

も安全運転で帰ろう。

 

 

でも、この間、此所に来る時は、集中力があったからか眠く

 

 

はならなかったな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.