パソコンのキーボードのタイピングミスと物忘れ。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ブログを書くにもキーボードのタイピングミスが増え

 

 

て読み返すと誤字脱字ばかり。

 

 

それが、嫌になる程、増えてて何故なんだろうと思うし、家

 

 

内からは物忘れが多くなったと言われる。

 

 

隔世遺伝とかある病なのか判らないけど僕の母の一番上の姉

 

 

であり僕が憎んでいた叔母はアルツハイマー型認知症で死に

 

 

ました。

 

 

僕は嫌にある程、次から次へと病に罹りますが、もし、アル

 

 

ツハイマー型認知症とか認知症なら、家族の事を忘れる前に

 

 

自死しようと思います。

 

 

叔母の様には死にたくない。

 

 

あんな嫌な死に方はしたくない。

 

 

それよりなら、せめて家族の名前や顔を言える内に自死した

 

 

い。

 

 

物忘れの多さとキーボードのタイピングミスが関係あるのか

 

 

判りませんが、因みにタイトルを書くだけでも5度打ち間違

 

 

えています。

 

 

因果関係はあるのでしょうか?

 

 

もし誰か情報があったら教えて下さい。

 

 

家内に精神科なのか脳神経外科(脳神経に内科ってあるのか

 

 

な?)の予約を取って貰って一度、脳のMRIを撮った方が

 

 

良い様な気がします。

 

 

どうせ決断するなら覚えている早い内の方が良い。

 

 

忘れ始めてから受診してOUTと言われるよりなら早い方が

 

 

良い。

 

 

次は喉の頸動脈でいこうと考えています。

 

 

場所は見つかり難い山林の中が良い。

 

 

家が血で汚れたら家内や娘が可哀想だから・・・・。

 

 

どうせ行き先が地獄でも痛みは消えるし麻痺も消える。心は

 

 

穏やかだし、心地良い世界だから。

 

 

地獄であれ程、良いのだから天国とかなら尚、良いのだろう。

 

 

他の人はお花畑に、もっと良い人は橋まで掛かってた。

 

 

だけど僕は一面濃い霧で湿った黒土で白黒の玉砂利で水深は

 

 

20cm位だったか・・・でも冷たくて綺麗で透明な水だっ

 

 

たな。

 

 

そんな場所でさえ、天国に行くでしょうの親父や叔父や、義

 

 

妹や従姉や婚約者と美玖が居たのだから一方通行なのかもし

 

 

れないけど、一時的にでもお迎えに来てくれるなら嬉しい。

 

 

二度と逢えないと想ってた人に念願が叶い逢えたのだから、

 

 

もしかしたら、もう一度、逢えるかもしれない。

 

 

義妹の時には、やはり親父が出て来て、僕に同じ事を言った

 

 

らしいけど義妹が「私の身体はもう使えないの」と言ったら

 

 

親父が、「そうなら、ここに一緒に居ろ」と言ったと叔母ち

 

 

ゃんから聞いたが、僕が致死性心室細動に罹り医学の常識で

 

 

説明出来ないと全ての循環器内科の先生が実家の病院から転

 

 

院する時に持ってきたカルテを観て言う。

 

 

実際、意識が戻った時、真夏なのに寒いし、節々は上手く動

 

 

かないし筋肉も硬直してたから、当時ERに消防から救急救

 

 

命士の資格を取る為にいた消防隊員から支えられないと立て

 

 

なかった。

 

 

話した時もERの人達は凍り付いた様に驚き、助けを借りて

 

 

立ち上がった時は「気持ち悪い」とかすかに、奥にいた看護

 

 

師が言ったのが聞こえた。

 

 

嬉しそうな顔をしてたのは救急救命士を目指してる消防士だ

 

 

けだったしな。

 

 

医者も含め看護師の連中は、皆、化け物でも観てる様な顔を

 

 

していた。

 

 

その時は、僕が失禁してたのが気持ち悪いのだと思ってたけ

 

 

ど、どうやら違ってた。

 

 

ドクターヘリのフライとドクターも「死亡診断書」の話をし

 

 

てたと通常は乗せて貰えない筈の母が僕の肉体と同乗してて

 

 

確かにヘッドセットから、フライトドクターと看護師の会話

 

 

が聞こえたと言ってましたから。

 

 

あの時。何故、あのまま死なせてくれなかったんだろうか?

 

 

親父が憎いし、何故、婚約者は「まだ早いよ、帰って」って

 

 

言ったのか?

 

 

あのまま死んでも現世には後悔も未練も無かった。

 

 

あるとしたら、その晩に放送予定の「真田丸」が観れない事

 

 

と誰が東京都知事になるかだった。

 

 

都知事には小池百合子が初当選したが、そのせいでBSでは

 

 

観れたが地デジは見逃した。

 

 

毎回、BSと地デジで2度観るのが習慣だったのにだ。

 

 

本当なら僕の肉体だって死後硬直が始まってて親父はかなり

 

 

無理筋で戻したんじゃないかと思う。

 

 

だって同じ年と前年にアイドルと、もう一人の芸能人が同じ

 

 

致死性心室細動で亡くなってたから。

 

 

致死性という事は「死に至る」という事なので、戻して欲し

 

 

くなかった。

 

 

確かに母より先に逝くという最大の親不孝はしただろう。

 

 

だけど僕が死んでも弟は生きてて健康だ。今も。

 

 

両親の悪い所は全て僕に、良い所は全て弟に与えたのだから

 

 

死ぬタイミング位は選ばせて欲しかった。

 

 

そしたら、今頃は、親子3人で居れたかもしれない。

 

 

でも、あれか、彼女と娘は天国で僕は地獄だから逢えたとし

 

 

てもホンの数分だったかもしれないな。

 

 

でも逢えるなら、それでも良い。

 

 

そして前回は小学生の中学年位の姿だったけど生きて生まれ

 

 

てたら長女よりも年上だから中年の叔母ちゃんか。

 

 

でも見せてくれる姿は僕と彼女が出逢った高校生位の姿を見

 

 

せて欲しいなぁ・・・・・。

 

 

来週、医大の受診があるので、それで精神科か脳外かを聞き

 

 

いて予約取らないと・・・・。

 

 

精神安定剤が追加されたのは昨日だし、物忘れとタイピング

 

 

ミスはもっと前からだからな・・・・薬の影響でも無い。

 

 

マジ、今、患者さんが観て傷付いたら謝罪しますが、生き方

 

 

は人それぞれなので僕は覚えている内に死を選びます。

 

 

もうエピローグメッセージは書き終えているし。

 

 

僕は人生に悔いは無い。

 

 

未練は家内と三女の行く末を観れない事。

 

 

でも、長女と次女と長女の結婚はしないけど一生一緒の彼氏

 

 

が考えてくれてし、家内の弟は全く当てには出来ないが義妹

 

 

は強力な助っ人になると思う。

 

 

でも、今の家族に家内の両親を加えても家内と三女を車中泊

 

 

からは3年以上も救えて無かった・・・・・。

 

 

それを考えたら、また車中泊に逆戻りか?という心残りはあ

 

 

るし心配だ。

 

 

でも死しても僕は家内と三女を守る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片想い 浜田省吾