ブログ | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら、ブログを始めて今年で18年

 

が経ってる事に気付いた。

 

思えば、高校を卒業してからずっと働いて

 

実家に戻ってから入った在日韓国人経営

 

とは知らずに入った会社で中国工場の

 

副総経理にさせられて経営立て直しをさせ

 

られる事になり中国の北京と天津の丁度

 

中間にある廊坊という工場に赴任した時

 

に、当時、そこには殆ど日本人は居なくて

 

何とか日本人と繋がりたくて始めたのが

 

最初でした。

 

そして多くの日本に住む日本人や中国で

 

働いていた日本人と繋がりを持てた。

 

唯一の楽しみであり生甲斐にもなっていま

 

した。

 

あれから、もう15年も経つのか、或いは

 

まだ15年なのか?

 

だけど、この15年は色々とあり過ぎた。

 

別のアカウントも作り、一番、辛かった日々

 

で難病に罹って手術したり、心を病み、自殺

 

未遂したりしたアカウントは此所に移住して

 

きてから敵対する人達の企みで消された。

 

今は、このアカウントをメインにして書いて

 

いるけど、もう1つアカウントがある。

 

だけど、今は書いてない。

 

前は逆でした。

 

このアカウントがサブになってたが、長く書

 

いている、このアカウントだけ書いている。

 

先祖返りの様である。

 

それでも、書く機会は前に比べたら減って

 

いる。

 

前は毎日、何度も書いてたけど、今は月に

 

数度しか書いていないのが現状だ。

 

申し訳ないのですが、勿論、皆様の記事に

 

行く機会も減りました。

 

本当に申し訳ございません。

 

今はブログよりも身体の事で精一杯過ぎて

 

書く気力が無いのです。

 

そして皆さんの記事を読むのも辛いのです。

 

ご理解頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いのちの歌 - 竹内まりや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.