嘘。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読みください。

 

 

 

ありがとう KOKIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の為に長生きして今度の手術も無事に終われば良いとか

 

 

書いていますし、心配を掛けたく無いというのと煩いからと

 

 

いう家内の意見で、まだ娘達には手術の事は内緒にしていま

 

 

す。

 

 

実は心の中の本当の部分では家族や母、家内、娘達には申し

 

 

訳ないけど、この手術が失敗し、そのまま逝けたらなんて罰

 

 

当たりな事を考えています。

 

 

本当に世の中には癌と戦い、色々な病と闘ってて生きたいの

 

 

に生きられない人が居る事は承知してます。

 

 

あげれるなら幾らでも僕の命をあげたい。

 

 

僕は長く生き過ぎました。

 

 

本来なら現役時代に殉職して先輩の眠る弥生慰霊堂に一緒に

 

 

入りたかった。

 

 

何度か、そのチャンスもあったのですが生きてしまいました。

 

 

そして今は、このザマです。

 

 

人様の助けが無いと生きられない。

 

 

本当なら家内を助けたくて此所に来たのに逆に迷惑ばかり掛

 

 

けて心配ばかり掛けている。

 

 

ならば、この世から消えて、数日は家族も悲しんでくれるか

 

 

もしれないけど、そんなの長くても1年程度でしょ?

 

 

永遠に心から消えないのは生き別れ。

 

 

家内に、その傷を僕の様に負わせる事が出来ないから、前回

 

 

手術を受ける事にしましたが、本心では、もう痛みに苦しみ

 

 

麻痺に苦しむ生活から抜け出したい。

 

 

使用する麻薬の量も増え、更に増やさないと痛みが取れませ

 

 

ん。

 

 

上限の6mmgを今日から痛みに耐えかねて使いたい。

 

 

多分、次は無いので別の種類になるか死ぬまで耐えるかです。

 

 

しかし、僕は弱い人間だと改めて判りました。

 

 

自分が、こんなに情けない男だとは思いませんでした。

 

 

痛みに耐え続け何年経ったでしょうか?

 

 

もう、我慢の限界なのです。

 

 

しかし、自死したら家族の悲しみは数十倍になります。

 

 

ならば、今度の手術を失敗し失血死でも良いし、手術中に心

 

 

臓が止まり、蘇生しなければ良いのです。

 

 

こんな話を家族や家内に口頭では言えません。

 

 

でも家内は観るかもしれない。

 

 

そうしたら怒られるかもしれませんが、この痛みに耐える事

 

 

が如何に辛いか家内には判らない。

 

 

痛くない日々が数日でも続き、それが交互なら耐えれるかも

 

 

しれませんが365日24時間です。

 

 

耐えろなんて逆の立場なら僕には言えません。

 

 

しかし生き別れの辛さも知っている。

 

 

だから悩むのです。

 

 

僕は本当に小さな男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May be the best year of my family.