20時間オーバー。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※BGMでも聴きながらお読みください。

 

 

 

 

糸 中島みゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日(1月5日)から今朝に掛けて新記録となる20時間オ

 

 

ーバー寝ていました。

 

 

今夜、午前1時頃に1度寝汗をかいたので着替える為と医療

 

 

麻薬の貼り替え、そして少しは水分を摂らないと、かなり汗

 

 

をかいてたので脱水症状になっては困ると思い、水をガブガ

 

 

ブ飲んでから着替えて麻薬を貼り替えて、トイレに行って睡

 

 

眠薬や抗鬱剤の薬を飲んで再度寝ました。

 

 

流石に、こういう生活は嫌だなとは思いますが、どうしても

 

 

医療用麻薬の副作用には勝てません。

 

 

流石に20時間以上も寝ると今朝は午前7時位には起きてま

 

 

すが今の所、少し眠気はあるけど、今、寝たら、また数十時

 

 

間寝てしまう気がするので色々と暇潰しをしながら起きてい

 

 

ますが、もうNHKプラスでも「鎌倉殿の13人」の総集編

 

 

の放送も観れず、オンデマンドで手続しようとしたらエラー

 

 

になり問い合わせたら画面上に出ているエラーメッセージが

 

 

消えたら、もう一度連絡をくれという事で、する事が無いの

 

 

で、このままでは、また寝るしか暇潰しが無くなるので何か

 

 

面白いYouTubeのコンテンツが無いか探しています。

 

 

金魚や熱帯魚を観ているのも良い暇潰しにはなります。

 

 

しかし、最近、口のデカい金魚が、まだ稚魚の熱帯魚を2匹

 

 

食べてしまい、こんなんでは、あの金魚が熱帯魚を喰い尽く

 

 

してしまうと思い、1匹だけ別の水槽に移しました。

 

 

買った時は小さな金魚だったし、そもそも金魚が雑食で魚同

 

 

士の共食いするとも思ってなかったのですが、あの金魚1匹

 

 

で熱帯魚20匹以上は食べ尽くした。

 

 

もっと早くに移すべきだった。

 

 

餌も十分与えていたのに、それでも熱帯魚を食べないといけ

 

 

ない程の食欲のある金魚だったのか、人間が与える餌よりも

 

 

刺身の方が良かったのか?

 

 

他の金魚は口が小さいので熱帯魚は食べれない。

 

 

それに熱帯魚も大きめのを買い、更に金魚には負けない気は

 

 

荒いけど、自分に危険が無ければ攻撃はしない魚種を選んで

 

 

いるので、もう食べられるとか魚同士が喧嘩して死ぬとかは

 

 

無いと思います。

 

 

しかし、「水槽の鑑賞とYouTubeの、さして面白くも

 

 

無い番組を観て一日過ごせ」というのも結構キツイです。

 

 

かといって、どこかに出掛けるとしても、車にガソリンは入

 

 

って無いし入れる金も無い。

 

 

大きな水槽に一人入れられてる様な感覚です。