SNSでの発言と実際の投票行動の差の悲しみ。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも尊敬を集めることができる。

 

 

 

 

 

 

 

今は自由民主党の総裁選挙なので国民の声を

 

届ける方法として、例えば地方議員を通じて発信

 

して貰うか、とにかくSNSでブログやTwitterを使

 

い発信し自分が応援する候補者に対し応援する

 

事位しか出来ません。

 

オールドメディアによる世論調査と実際の世論

 

は大きな乖離があるという事は皆さんも感じ

 

ていると思うし、何故、東京都知事選挙で何して

 

ない逃げてばかりで良い時だけしか出てこない緑

 

オバサンが再選したのか?東京都議会選挙で

 

自由民主党単独で過半数を制する事が出来な

 

ったのか?

 

それを自分なりに分析してみました。

 

SNS界隈で選挙をしたら、間違いなく緑のオバサ

 

ンは大敗してた筈だし、都議会選挙も自由民主

 

が過半数を取ってた。

 

しかし残念な事にSNSでは活動してても実際の

 

挙には行かないのがSNS界隈の人達であ

 

り、ールドメディアにより印象操作されてる人

 

達は実際に選挙には行くから開票すればSNS界

 

隈で応援されてた候補は落選し、オールドメディ

 

象操作をして応援し、その模様を見てた

 

マスゴミが推す候補に実際に選挙に行き

 

票し当選してます。

 

今回は自由民主党の総裁選挙なので一般の人

 

の声を届けるのはSNS等しか無い。

 

オールドメディアでは既に候補者の中でブレない

 

保守派の高市早苗氏の事は殆ど取り上げず、

 

河野太郎や石破茂、岸田元政調会長ばかり取

 

上げているけど、河野太郎は女系天皇賛成で

 

発反対論者である。

 

閣僚になった途端に原発発言は封印し自由民主

 

党の総裁選挙が始まると女系天皇容認論を封じ

 

てはいるけど、仮に実際、総理になれば再び原

 

発反対、女系天皇推進に動くだろう。

 

それが奴の正体だ。

 

自分の信念や政策を変えず論戦すればまだしも

 

総裁になりたいが為に変節普段はパンダバッ

 

チしてる奴が拉致被害者救出のブルーリボンを

 

着けて記者会見しその後にTVに出た時には

 

に外していた。

 

それが河野太郎の正体だ。

 

その証拠が記者が女系天皇容認論について聞

 

いた時の答えが「今、有識者会議が開かれ旧皇

 

族を養子にし男系天皇を維持するのは1つの選

 

択だと思う」と発言したが、天皇陛下は日本日本

 

人にとっては一丁目一番地なのだ。

 

1つの選択しでは無く、選択肢は最初から一つ

 

しか無いのだ。

 

2千年以上も維持してきた男系天皇陛下の皇

 

を我々の世代で壊して良いのか?

 

それにエネルギー政策でカーボンニュートラルと

 

か言われてて、日本は2030年でしたっけ?20

 

50年でしたか判りませんが、それを叶えるなら、

 

IT機器が今後更に増え、今、国外に置かれてい

 

るサーバーとかの国内回帰をした場合、2030年

 

には現在の30倍の電力が足りなくなり更に将来

 

3000倍の電力が必要になると言われている

 

のに脱原発で風力や太陽光による不安定なエネ

 

ルギーでは駄目だし、火力発電所を増やしたら逆

 

行する事になるから、やはり原発の再稼働や、新

 

たな技術を取り入れた地下原発とか高市早苗氏

 

が提唱している重水素等を活用した現在、各国

 

が競って開発している新しい核融合炉に多額の

 

援助を行い他国よりも先行し商業発電が出来れ

 

高市早苗氏の言う通り成長戦略になるが、河

 

野太郎や他の候補は全く将来の電力消費につい

 

ても、それを補う新電力の話も出てこないし、

 

は世間の反応を見て女系天皇について質問さ

 

れた時に判り易い間を開けて「今は女系天応は

 

考えていない」と発言したが、じゃぁ将来は発言す

 

るのか?と思うし、総じて岸田氏の総裁選で言っ

 

ている言葉の多くは高市早苗氏の著書をかなり

 

読み込んでいて、それをあたかも自分が考えた

 

かの様に丸パクリ発言している。

 

全くもって岸田の卑怯さ狡さが有権者には判

 

らない様に、同僚議員にも高市早苗氏の無名さ

 

を利用しての高市早苗氏の政策を自分が考え

 

の様に利用する汚さ。

 

当選2回、3回の若手議員がまとまり、派閥を超

 

えて自分達でまとまり河野太郎を応援して新しい

 

組織を立ち上げた様だけど、あれって自分が属

 

する派閥に後ろ足で砂を掛けて、単なる河野派

 

を立ち上げただけで、河野太郎と心中する馬鹿

 

議の員集まりであり、そもそも他力を借りないと

 

当選する能力の無い、つまり必要の無い議員

 

集まりであると思う。

 

自由民主党の総裁選挙の候補者の中で国家感

 

が最初の立候補宣言の前から持っていて具体

 

的に繋がりのある他人のパクリじゃない政策

 

最初から明示し、更に過去の総裁や総理大臣

 

も避けてきた話も逃げずに自分の考えを示しま

 

した。

 

そういう点を踏まえ、ネット民の皆様の多くや保守

 

系の言論者は高市早苗氏を褒めたたえているけ

 

ど、自由民主党の総裁選挙には国民の声は間接

 

的にか届ける事が出来ない。

 

しかし、自由民主党の党員、党友、及びネットの

 

声を気にしている自由民主党所属議員は国民の

 

SNSでの声を拾っていると思うから、存分に述べ

 

たら声は届くかもしれない。

 

しかし、総裁選の後の衆議院選挙、来年の参議

 

院選挙は別だ。

 

立憲民主党や共産党員の様に組織票を投じる様

 

に無理やり迫り投票に行かせられると単にSNSだ

 

けで応援してても実際に投票に行かないと支持

 

する政党の候補者や、比例代表でも、野党の様

 

小選挙区では負けても比例で復活当選等と

 

う国民が望まない議員が当選してくる。

 

小選挙区・比例代表の選挙方式は国民の声を遠

 

ざけるだけの選挙制度で小沢一郎が仕掛けた

 

罠なのだ。

 

自分達が与党でいる為に作り言いたい政策を

 

言えなくした選挙制度が小選挙区比例代表

 

だ。

 

だから次の総理には選挙制度を元の中選挙区

 

制度に戻して貰わないといけないと思う。

 

議員が自分の当選する為に国民には良い事ば

 

かり言わざるを得ない選挙では無く、チキンと

 

分の主義主張を話し、それでも自分を支持してく

 

れる人が一定数いれば当選し1つの選挙区に同

 

じ政党の方も立候補する事が出来て党勢を拡大

 

出来る中選挙区制に戻すべきだ。

 

そうしないと国民が望む選挙にはならない。

 

比例復活等は絶対にダメだ。

 

小選挙区でも立候補し、比例でも上位に名簿

 

置くのは廃止し、小選挙区に出た人は比例

 

には登録出来ない様にするのも手である。

 

 

先ず、僕が一番望むのは選挙に実際に行く事だ

 

と思います。

 

民意を伝えるのは選挙しか無いのです。

 

しかし、我が県の様に自由民主党候補が稲田朋

 

美で、後は立憲民主党しかいない地域では稲田

 

朋美は自由民主党所属だけど、今、やっている

 

事は立憲民主党と同じ様な事なので、いっその事

 

自由民主党を離党して立憲民主党に鞍替えし

 

て欲しい。

 

自由民主党の中でも夫婦別姓問題とかに賛成し

 

LGBTの事ばかり言っている様な国会議員は全

 

員立憲民主党に鞍替えして保守本流の自由民

 

主党と戦って欲しい。

 

憲法を変え自衛隊を正規に国軍とすると明言し

 

ているのも高市早苗氏だけ。

 

強い国軍に予算を多く投じ、研究開発費も増額し

 

て作るのは先日の記者会見では言いませんでし

 

たが高市早苗氏の公約です。

 

仮に彼女が総裁・総理になったら党の幹事長は

 

安倍前総理にお願いし、防衛大臣は今の岸信

 

夫氏続投でお願いしたい。

 

河野太郎の発言を封じる意味も込めて外務大臣

 

として入閣させるのも手だし、岸田氏は干して二

 

度と総裁選にも党の役員にも就かせず、派閥を

 

解消させ麻生派と合流し宏池会から保守本流高

 

市派を作らせれば良い。

 

まぁ野党が馬鹿過ぎて、お笑いしか無い状態な

 

ので次の衆議院選挙では今の自由民主党には

 

お灸を据えてやろうと考えている人は維新とか国

 

民民主に流れるかもしれないけど、高市早苗氏

 

総裁になれば自由民主党圧勝かもしれませ

 

ん。とにかくSNSで発信するだけじゃ無く、実際

 

票行動を起こして欲しい。

 

それが我々の世代の時代を生きる者の責任であ

 

り、未来の子や孫の為でもあります。

 

とにかく、今、言える事は高市早苗氏だけが「国

 

家観」を持ち、現実的な政策を提言し、自主憲法

 

制定にも踏み込み、更に自衛隊を国軍にし、将

 

来的には自国は自国で守る事が出来、国民の安

 

全・安心を心から考えていらっしゃる方であり、誰

 

一人として社会から取り残されない政治を目指し

 

ているのも二世、三世議員である岸田や河野

 

の大きな違いです。

 

それと最も大きな違いは、岸田も河野も政策より

 

単に総理総裁になりたいだけの政治家である

 

のに対し高市早苗氏は政策の実行で日本を強

 

し、国民生活の向上と社会から落ちこぼれる

 

人がいない事を考えています。

 

岸田も河野も総理になった途端に豹変すると思

 

し彼等二人が政権を握っても1年とか2年で終

 

るでしょうね。

 

しかし、高市早苗氏の公約は1年や2年で達成

 

出来る事じゃ無いから安倍前総理の様な長期政

 

を担って欲しいと心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~ 反町隆史