私立病院の様に言ってやれば良いのに。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも尊敬を集めることができる。

 

 

 

 

 

 

 

政府や都は、やり方が汚くて、オールドメディアの

 

アホさ加減を利用して、東京医科歯科大学の様

 

に既に武漢ウイルス病棟から普通の病棟に戻し

 

た病院にワザと取材させ、ああいう大学病院とか

 

は、ある意味公的な役割もあるから無理矢理、病

 

床を作ると言わせる。

 

私立大学の1つや2つ潰れても政府も都も痛くも

 

痒くも無いからだ。

 

自分達から直接要請している振りはしているけど

 

必ず金銭面の話になり平行線を辿るからマスゴミ

 

を利用するのだ。

 

国公立の病院だけで廻せば良いじゃん。

 

私立大学が全て曝露して「だから受け入れられな

 

い」と言えば国民の目は政府や都の無為無策に

 

行く事になり、予備費の10兆円が使われる事に

 

なるじゃない。

 

こういう場合に備えての予備費だった訳でしょ?

 

もう、私立大学付属病院では何百人単位で看護

 

師が辞めているというし、これからも流れは止ま

 

らないだろう。

 

命懸けで働く様な職場じゃ無いよ。

 

だって命を懸けた挙句が給料を下げられてボー

 

ナス無しで助けてやった患者はチャッカリボーナ

 

ス貰ってる訳でしょ?

 

僕でも馬鹿馬鹿しくて辞めたくなるわ。

 

ある、個人の総合病院はハッキリオールドメディ

 

アの取材で言ってたよ。

 

「武漢ウイルスの患者を受け入れると経営が立ち

 

行かなくなるから、今回は断る」と。

 

大きな私立の大学病院も同じ様に言って良いん

 

じゃ無いの?

 

国公立で100%武漢ウイルスの患者を受け入れ

 

て、その他の患者は黒字になるので我々が引き

 

取ります」と。

 

実際に、そうあるべきだと僕は思うな。

 

民間の立場の弱い病院を苦しめるなって話し。

 

国公立なら赤字でも給料は下がらないし、ボーナ

 

スも支給出来るじゃない?

 

そうすべきです。

 

因みに東京女子医大では賃金カット、ボーナスゼ

 

ロだったのに更に武漢ウイルス患者を受け入れ

 

る事に抵抗し300名近い看護師が退職を希望し

 

ているとか・・・・・・・・。

 

一度に300名も辞められたら、武漢ウイルス患

 

者を受け入れるどころじゃなくなるだけじゃ無くて

 

一般の患者の治療や入院も受け入れ困難になる

 

だろうし、そんな病院に新たに入ろうと思う看護師

 

はいないでしょうね。

 

 

 

 

 

たしかなこと (小田和正)平原綾香

 
 
 
 
 
 
 
 
May be the best year of my family.