Go to コロナキャンペーン?家族は全員平穏無事。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

東京では1日200人の感染者だとしても人口比

 

で、たかが0.001%だし、医療機関も沢山ある。

 

だけど、此所もだけど基幹病院が少なく武漢ウイ

 

ルス患者を受け入れる事が出来る病院は限られ

 

ているし病床も少ない。

 

しかも、どこかで院内感染が起きたらパンクだ。

 

今、国がGo toトラベルキャンペーンを強行しよう

 

としているけど、全国の知事も国民も宿泊や飲食

 

観光バス等の業種の人以外、誰も望んではいな

 

いと思います。

 

我が県では最初は上限2万円、そして、余りにも

 

申込者が多くて追加で上限1万円を県内の観光

 

地の旅館やホテルを利用する事に補助してきま

 

した。

 

申し込み人数が多くて追加した位です。

 

今、東京や首都圏から武漢ウイルスを持ってこら

 

れたら、財政的にも医療的にも厳しい地方は東

 

京由来の武漢ウイルスに滅ぼされてしまいます。

 

政府が、このまま強行すれば一定数の人は他の

 

道府県に行くでしょう。

 

そして、そこでクラスターを作り滅ぼし帰郷するか

 

その地で野垂れ死ぬかするでしょう。

 

なので、仮に政府が強行しても、なるべく首都圏

 

なら首都圏の小旅行で済ませて地方には来ない

 

で欲しい。

 

地方の人が、まともな医療も受けられず死んでい

 

き東京や首都圏の人だけ良い病院で治療して回

 

復するなんて駄目でしょう?

 

地方に撒きに来るなら地方で一緒に死ぬ位の覚

 

悟で来て欲しいし、旅客業の人は歓迎するかもし

 

れませんが地元民は迷惑千万です。

 

このまま東京では来週辺りには一日千人の感染

 

者が出てもおかしくありません。

 

大阪も100人越えは確実でしょう。

 

おそらくGo toトラベルキャンペーンの後に待って

 

いるのは罰則付きの非常事態宣言です。

 

そして現内閣は終わります。

 

安倍総理を応援していたので残念ですが、これ

 

は強行したら完全な誰にも火を見るよりも明らか

 

な失策ですから。

 

もう辞任という声が全国から上がるでしょう。

 

だから、やるなら、先ずは自分の住んでいる都道

 

府県から始めて、感染が本当に収まったら全国

 

に広げれば良い。

 

今は若者中心で軽症者ばかりだから良いと言う

 

かもしれませんが、職場内感染や家庭内感染で

 

確実に年齢層の上の方にも波及してきてます。

 

僕が感染したら1週間も持たないでしょう。

 

でも僕が感染するとしたら家庭内感染か病院で

 

の感染の2つしか要因は無い。

 

しかし家内も細心の注意を払っているし、最低限

 

の買い物以外は、何所にも行かないので一番危

 

険なのは病院です。

 

無症状の方から感染させられる可能性が一番高

 

い。都内でも感染経路不明なのは、それでしょう

 

もう、ワクチンが出来るまでは誰にも止められま

 

せん。

 

今更、動き出した経済を再度止めると日本が終

 

わります。

 

だから、感染者を出さない、つまり感染し易い環

 

境には行かない事です。

 

そうして仕事はするけど、自粛してた頃の様に仕

 

事後は感染対策をキッチリしている所以外は行

 

かないで、出来るなら真っ直ぐ家に帰って欲しい

 

けど、飲食の人を経済的に殺す訳にはいかない

 

ので感染対策をしていない店には行かない様に

 

して、ワクチンが出来るまで、接種出来る様にな

 

るまで感染者を増やさずに首都圏や大阪の方々

 

は頑張って下さい。

 

そして政府は地雷を踏む様な無理なGo toトラベ

 

ルキャンペーンは延期するか県内限定にして欲し

 

いと思います。

 

100%とは行かないけど、それなりに効果がある

 

事は我が県の例を見ても判ります。

 

 

 

 

 

 

 

たしかなこと (小田和正)平原綾香

 
 
 
 
 
 
 
 
May be the best year of my family.