”GWは忙しい。” | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも尊敬を集めることができる。

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る


 

 

 

5年前の記事です。

 

 

先日、術前検査で病院に行く途中で武漢ウイル

 

スの最中でも農家の方々が粛々と田植えをして

 

いらっしゃいました。

 

農家の皆様のお蔭で僕等は秋になれば美味しい

 

新米を食べられ、美味しい野菜も食べれる。

 

義父さんが畑をしているので我が家は野菜には

 

困らないし実家の母も時々、野菜や家内の大好

 

物の母手作りの梅干しや、僕も好きなシソ巻きを

 

作って送ってくれます。

 

母が作る梅干しも、シソ巻きは、どこでも評判が

 

高くて競争率が高いのです。

 

なので、術後、帰省出来たら母からレシピを教わ

 

り家内に伝授しNEXT家の女の伝統を家内にも

 

受け継いで欲しいと思います。

 

暮れの年越し蕎麦も、正月の雑煮も、お盆の習

 

慣も家内はマスターしNEXT家の味は受け継がれ

 

ました。

 

でも、これも僕と家内の代で絶えてしまいます。

 

仕方が無い事です。

 

それが今の時代というものです・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

美空ひばり - 川の流れのように