”血縁。” | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る


 

 

 

 

5年前の記事です。

 

 

 

この時、小学校に入学した孫の長女、今年は中

 

学に入学したのですが、入学式、あったのでしょう

 

か?

 

母の話だと背も伸びてバレー部に入っているそう

 

です。

 

二女の方が美人だと母は言いますが長女は息子

 

にソックリで息子は僕に似ています。

 

僕も背が高い方ですが息子は更に大きい。

 

長女も、もっと背が伸びるでしょうね。

 

これもDNAが成せる技。

 

僕が滅びても僕のDNAは続いていく。

 

川を遡り産卵後に死に腐り自分の子の餌になり

 

ながら川から海へと流れて行く鮭の如く、人間も

 

自分は滅びても子供、親戚、兄弟、甥っ子、姪と

 

繋がりは永遠に続く。

 

 

家内にも孫を抱かせてあげたいですね。

 

 

 

 

 

 

Sissel - Going Home