夏は終わった。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

 

昨晩、僕の故郷では花火大会があった。

 

亡くなった婚約者がこよなく愛すしていた花火でした。

 

でも、今は、あの花火の送り火で向こうの世界に帰って行ったのか?

 

娘と共に・・・・・・・・・。

 

僕は昔から、花火大会を境に秋になると考えていました。

 

だから今日からは秋。

 

残暑厳しいだけの秋です。

 

もう1か月もすれば朝晩は寒くてTシャツ1枚で過ごす事も出来なくなる

 

短い夏は終わった。

 

これからは淋しい秋。

 

手術も偶然なのか判らないけど、今年も同じような時期にある。

 

背中は首から腰まで手術痕があるけど、遂に前にも手術痕が出来る。

 

しかも、1年前に手術を終えたのだから、もう痛みが消えて良い筈の腰

 

が未だに痛む。

 

多分、また別の部位、おそらく昨年手術した部位の下に新たな患部が

 

出来てる。

 

出来るなら、この手術も年内に終わらせたい。

 

そして先月の末に引っ越した、終の棲家と決めた、この家で静かに家

 

族三人で暮らしたい。

 

穏やかで、やさしい風が吹く、この街で小さな家族の小さな幸せを積み

 

重ねていきたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

少年時代/井上陽水