7年前の今日のブログ | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

会社が始まったのか、また落ちていますね。
まだ自分が鬱病だとも微塵も思っていないんだろうな。

今日、就職が内定している日本郵政から電話がありました。
来月8日に入社式だそうです。
この歳になって入社式なんてね。
これで入社式のある会社は2度目ですが・・・。






22:15「今年も終わったね」








今年もとうとう・・・




満開の桜の花見が出来ずに終わった。




去年は中国・・・




今年は出張中に強風で散る。




二度あることは三度あるよね・・・きっと












桜を見てると・・




俺って日本人だな・・・・って思う。




去年、中国にいて・・・




やっぱり中国人と日本人じゃ感性が全く違うな・・・って思った。




桜を愛でる感性が・・・日本人なんだよね。




侘び寂びの世界。










日本に生まれて




よかった。




日本人は最高の民族ですよ。








感性が繊細なのは




日本人が一番です。





















22:57「帰り道」








最近・・・






会社から出て帰る時間が早いです。






っていうか・・・意識して早く会社から脱出してます。






俺の通勤道路には、色々なお楽しみポイントが






あるんですが、最近のお気に入りは






ここらでは「三崎公園」といわれる場所。






前にも書いたかもしれないけど・・・






ブログにアップしてる夕日の海の写真の






ポイントです。














ここのところ・・・毎日ここの公衆トイレで用を足して






少し歩けば絶景ポイント。






今日は少し膚寒むかったけど・・・






綺麗な夕日が見れました。






ここは・・・・心中の名所という事もあって






観光シーズン以外は人が滅多に来ないから






俺だけの専用の景色。






秘密の場所です。










羨ましいでしょ?