運命 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




「足音 ~ Be Strong」


今日、郵便で、某高校の臨時職員の募集に応募していたのですが

書類で落とされました。

後は、多分、明日か明後日には連絡がくるであろう、日本郵政の

採否次第では、年明けには、頸椎ヘルニアの手術をする事に

なります。

多分、今の僕の運勢では、不採用の確立がかなり高いと思われます。

入院の準備、国民健康保険の入院費と手術の上限額の手続きも

済んでいるし、不採用になったら医療保険の請求の手続きも進める

つもりです。

頸椎ヘルニアの手術は、同じ手術の中でも博打みたいな手術。

僕はパチンコを含めて一切博打はしませんが、今度の手術は成功

すれば、20数年間苦しんできた病気との決別。

失敗すれば、身体障碍者になるかもしれない。

まぁ子孫も5人残せたし、お袋の事だけが心配だけど、親思いの

弟がいるし、とりあえず人生の足跡は残せたので、いいかと

思っています。

正直、怖いけど、左手が完全に麻痺していて、右手まで麻痺が

始まり、今日から右足の麻痺も始まってきました。

どちらに転んでも身体障碍者になる確率は高いから、覚悟を

決めます。