左手麻痺 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




言葉にできない 小田和正 オフコース



今日は気温が高くて、曇ったり雨が降っていました。

で、今日も精神科の病院に行き、筋肉注射と点滴をして貰い

ました。

先日から、持病の頸椎ヘルニアが再発し、首、肩、背中が

痛いのから始まり、今日は左腕が麻痺し、特に指先は感覚が

殆どありません。

で、ヤバいと思い、前の時にも行った総合病院の整形外科を

受診しました。

それでお医者さんの問診と触診の後、レントゲンを撮ったのですが

以前は1箇所の骨と骨の間の神経が通っている部分に軟骨が出て

神経を刺激して、痛みが出ていたのですが、今回レントゲンを

撮ったら、3箇所に増えていて、形も鋭利になっていました。

お医者さんからは、手術を勧められましたが、拒否しました。

とりあえず、痛み止めの注射をして貰い、痛み止めの薬とシップを

貰いました。

何故、入院を拒否したかといえば、入院が1ヶ月になると言うからです。

今、就職活動をしていて、明日と明後日面接です。

手術するのは定年退職してからにしたいと思ったからです。

でも、左手の麻痺が気になっています。


明日は午後1時半から面接です。

頑張ります。