噴火? | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




オフコース - 心はなれて



今朝は昨日よりも冷えた。

除雪されてた雪はパウダースノーだったから

雪寄せは楽だった。

ただ風が強くて、ワンコの散歩はきつかった。


今日は選挙の投票日だけど、今回はかなり投票率が

低いだろうな。

僕はこの間、病院の帰りに期日前投票に行った。

選挙のおかげで、今日は大河ドラマが無い。

TVでは朝から選挙の事じゃなくて富士山の噴火の

番組をやってる。

富士山が噴火して、東京に火山灰が降れば、ここにも

遠いけど、経済的に少なからず影響があるだろうな。

僕の住んでる市にある鳥海山も僕が小学生の頃に

噴火して、僕も何度かTVに出た。

今も、活火山なのでいつ噴火するか判らないけど、多分

僕が生きている間は、無いと思う。

もし、雲仙普賢岳みたいに火砕流が発生したらここは

ひとたまりもないと思う。

でも、僕が死ねば、この家は終わりなので、何の心配も

していない。