今日も充実した一日でした。 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。

$『未来への道程』  Distance to the future.

愛犬ポンタの写真です。

まだ12月生まれだから明後日で7ヵ月です。

まだやっぱりやんちゃな時期ですが、一通りの躾は

しています。例えば、餌をあげる時はお座りをして

待っていますし、「よし」と言わなければ食べません。

食べ終わったらご馳走様のお手をします。

あとは、排泄の躾をもう少しして、朝晩の散歩の時にしか

しない様に、しなければいけませんが、餌が多すぎるのか

どうか検証しています。


今日は晴れの一日で暑かったです。

いつもの様に5時で起きて、お湯を沸かして、みそ汁を

温めて、ポンタの散歩に行こうと思ったら、お袋が畑の

そばに繋いでいたので、散歩に連れて行きました。

いつもの様に、ご飯を食べ、コーヒーとヨーグルトを食べ

「あまちゃん」を見てから病院に向かいました。

ちなみに、今日行った病院は心療内科ではありません。

今日行った病院にはマッサージチェアがあり、3回位

マッサージして、僕の診察時間になりました。

今回もエコーで調べて、色々と検査しましたが、癌では

無い様なので、安心です。

病院で薬を貰い、お金を払いましたが、普段、心療内科に

行く時は1割負担で上限のある、自立支援を利用しているので

今日は、何か診察料と薬が高い様に感じました。実際高いと

思います。5千円超えてましたから。

コンビでお金をおろして、5男の待つ家に向かいました。

そしたら五男は直ぐに帰ってはきましたが、近所の子供達と

遊んでいて家にいませんでした。

それで、トイレの水回りの調子が悪く、直したのですが、

直すための部品が無くて、完全には直せませんでした。

後日、幾らもお金が掛からないので、業者から直して貰い

キッチンの水回りも水漏れが激しいので、それは大家さんに

言って直して貰う様に話しました。

僕がトイレを直している間に5男が帰ってきたので、着替えを

させて、まずは、乗馬の出来る施設に向かいました。

今日は土曜日なので混んでいるかなと思いましたが、僕らの

他には、もう2組しかいませんでした。乗馬が好きな五男

$『未来への道程』  Distance to the future.

サラブレットに乗り、ご満悦。

乗馬が終わってからは馬に餌をあげて、少し撫でてあげて、手を洗い

次の目的地である、レストラン、売店、犬や、ヤギやウサギ等、動物と

触れ合える牧場に行きました。そこで、牛肉のソーセージと、

ジャージー牛の濃厚なミルクで作った、僕の中では今の所日本一の

美味しいソフトクリームを景色を眺めながら食べて、お婆ちゃんの

家に行き、バス停まで送って行き、僕は実家に帰りました。

家についたのが1時半位でそれから2時過ぎまで昼寝をして、

畑に水をやりに行きました。

今日は、長男一家が泊りで来ると言う事でしたが、僕が最後の畑で

水を小豆畑に水を撒いていたら、皆で歩いてきました。

僕も、もう終わり掛けだったので、直ぐに帰り、着替えて、孫達の

写真を撮りまくりました。

$『未来への道程』  Distance to the future.

今、孫達は、長男夫婦と、同級生のバーベキューに行っています。

夕御飯は、僕とお袋といつもの様に質素に食べました。


明日も畑仕事です。

今日も充実した休日をおくれました。