あの空の星のように. | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




あの空の星のように - EXILE



あの空に浮かぶ 星たちのように
誰もが 輝いていたい
どんなに厚い 雲におおわれたって
絶対輝いていよう
君の笑顔が 消えないように
そっとそばで 照らし続ける…
ほら 見えるだろう
あの空の 無数の星は
僕たちの希望と 愛の数だと
信じていよう いつまでも…
啼闇に浮かぶ ろうそくの火のように
優しく光を灯してたい
ひとつの炎を いくつ分けあっても
決してなくならないように
無限の愛が 広がっていく
今ここから 果てしなく
今見えるだろう
この闇の かすかな光
僕たちの夢と 愛の強さで
広げてゆこう どこまでも…
限られた時間の中 願うことは
あきらめたり しちゃいけない
いつかこの命が 星に変わる日に
美しく輝けるように
ほら 見えるだろう
あの空の無数の星は
僕たちの希望と 愛の数だと
信じていよう いつまでも…
今見えるから その胸の溢れる想い
僕たちの愛と 優しい気持ちで
広げてゆこう いつまでも…
どこまでも…


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おはこんばんは。

昨日も寒い一日でした。

休憩時間に車にいったら車に雪が降り積もり、窓が凍って

いました。

煙草を吸いに車に行くんですが、外の喫煙所では寒くて嫌なので

いつも車で煙草を吸って少し横になっています。

車に行く時はタバコと水とお店で売ってて凄く美味しいチーズケーキ

のスッテックになってるのがあるのですが、それを2個買って食べて

います。

昨日は、A勤がベテランで一番気の合う人で、B勤が新人さんだった

ので、この新人さんはレジ周りと廃棄と新聞の事しか教育されていない

のか、全然レジ以外は役に経ちません。ベテランさんも言っていました。

でも、これからは僕らが教育していかないと自分の首を絞める事に

なるので、明日も組むのですが、教えていきたいと思います。


何故早朝覚醒するのかが判りました。

いつも仕事の時は寝るのが約午前3時で休みの日は午後10時位には

寝るのですが、体というか頭が午前3時就寝モードになっているんですね

俺はとにかく水が好きで、水とコーヒーとレモンティーしか飲まない

最近はお袋から半ば強制的に青汁を飲まされていますが、休みの日に

水を飲み過ぎるとトイレに起きてしまって、それから寝れなくなるのが

研究結果判明しました。

だから休みの日は午後は水分をなるべく摂らない様にしなければ

なりません。


仕事にも体が慣れてきたのか、最近は腰も痛くならなくなってきたし

ただ、手の荒れが酷くなる一方なので、毎回、俺が洗い物をして

いますが、今後は新人や他のシフトの人にもやって貰おうと考えて

います。


$『未来への道程』  Distance to the future.