花火 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




「花火」とんぼちゃん


こんばんは。

今日は日中は曇りで風が強い一日でした。

それに湿度が高く不快な一日でした。

今日は午前中、叔母さんの新築した家を訪ね

本当なら、保険に入って欲しかったんだけど

叔母さんの話を聞いていると、言い出しにくくて・・・・

と言うのも、叔母さんは数年前に旦那さんを亡くし、今は

僕より一つ上の、従兄妹と暮らしています。しかもリュウマチで

相当、進んでいて一人で歩く事さえ大変なんです。

それで、前の家は相当叔母さんには辛い家だった為、従兄妹が

借金をして家を建て直したという訳です。

なので、強く進める事は出来ませんでした。

仕方が無いので、雑貨店でDVD-Rを買い(昨日借りたDVDを

ダビングするため)家に帰りましたが、今日は親父の通院日で

親父もお袋もお昼なのに帰っていませんでした。

あまりにも不快で、エアコンを点けて昼寝をしました。

知らぬ間に親父とお袋は帰っていて、俺が寝ている間に

畑をしていた様でした。


今日は地元の花火大会。

一人で出かけ久しぶりに・・そう何年かぶりに生花火を見ました。

子供らが小さかった頃、実家に帰る前は、自転車で河川敷に行って

見た事もあったなぁ

一人で見るのは初めて。

規模も、観客も昔に比べたら少なくなった気がした。

偶然でもいいから会いたい人がいたけど、会えるわけないよね。

独りぼっちの花火大会。

東北の短い夏は今日で終わりました

俺はこの花火大会が夏の終わりと昔から思っていたので

明日からも暑い日々が続くかもしれないけど、もう残暑です。

これから、秋になりまた冬がくるんだな・・・・・。

それまで、僕は今の会社に居れないでしょう。

どう考えても査定をクリヤー出来る材料が無いから。

その時は、その時と考える事にしました。


今日はとんぼちゃんメドレーですが、いい曲が多いから

ぜひ聞いてみてください。






$『未来への道程』  Distance to the future.