親父の退院 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




浜田省吾 片思い

あの人のことなど もう忘れたいよ
だって どんなに想いを寄せても
遠く叶わぬ恋なら

気がついた時には もう愛していた
もっと早く "さよなら…"言えたなら
こんなに辛くは なかったのに

ああ せめて一度だけでも
その愛しい腕の中で"このまま 傍に居て 夜が明けるまで"と
泣けたなら

ああ 肩寄せ歩く恋人達
すれ違う帰り道
寂しさ 風のように いやされぬ心を
もて遊ぶ

あの人の微笑 やさしさだけだと
知っていたのに それだけでいいはずなのに
愛を求めた 片想い
愛を求めた 片想い



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。


今日は曇りの少し肌寒い一日でした。

そして、親父がやっと退院しました。

親父は退院したら蟹が食べたいと言ってて

全部はもちろん食べれないけど、足の部分を

美味しそうに食べていました。

家族3人での食事も久しぶりです。

そして、今日から、ダイニングに椅子に座って食べる

座卓がきました。

今までは円卓で、床に座布団を敷いて食べていたんですが

今日からは、我が家で初めての椅子で食べる座卓が登場しました。


3連休も今日で終わりですね。

何だかあっという間ですね。

結局、勉学も最初の部分を少しだけやって、後は出来ませんでした。

やる気の問題だと思うけど、今日は何だかやる気が起きませんでした。

まぁ来週と次の週と8月の第1週がありますから、この休みで

遅れを挽回したいと思います。

遅れといっても、多分、皆やってないと思うけど・・・・。



$『未来への道程』  Distance to the future.