君は僕の宝物 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




槇原敬之-君は僕の宝物


君が僕を好きだとわかった
その日の帰り道の公園で
人に聞こえたってかまわない
気持ちで大笑いしたんだ

電車が終わったわけじゃないけど
土曜の夜から日曜の朝まで
ドーナツ屋でずっとしゃべって
でもとても楽しかったね

神様 ねぇ もし僕が
彼女といること
あたりまえと思ったら
力いっぱいつねってください
幸せの意味を忘れぬように

今の僕は抱えきれない
夢をかなえてくことでせいいっぱい
君への想いを伝える時
ただ好きとしか言えないけど

みんないつか大事な人に
「愛してる」とテレずに胸をはって
言えるその日が来るように
頑張ってる気がするんだ

雨が強く振った 次の日にはもう
日だまりがいる時のよに
どんな悲しい涙も僕が
うれしい笑顔に変えれるように

強く雨が振った 次の日にはもう
日だまりがいる時のよに
君をいつでも安心させるよ
だって君は僕の宝物


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。

今日は曇りのち雨の予報でしたが雨は降りませんでした。

今日はひたすら寝ていたって感じです。

もちろん家の仕事もしましたよ、少しは。

明日から仕事。

しかも明後日からは交代勤務になります。

正直少し不安です。

もちろん初めてだから先輩介護士と3週間は

一緒のスケジュールになっていました。

その3週間ですべてのシフトを覚えないといけません。

今日は、この仕事がおれにむいているのかどうかと

自問自答していました。

もちろんこの仕事は好きです。

好きだから、ハローワークでもこの業界の仕事を

探しまくり、やっと今の園に拾って貰ったのです。

だけど、俺は利用者、入居者にとって必要とされる

介護士になれるのか?と考えていました。

自分自身、まだ鬱病は治っていない

集中力が健常者に比べて落ちている。

ちょっとした入所者の言葉に傷つく。

一昨日は新人いびりが大好きな爺さんに

辞めた方がいいと言われたし・・・。

でも、好きな仕事だからめげずに頑張りたいと思います。

給料も安いし、いわゆる3K職場だけれど

いままでも何人もこの仕事は自分にはむかないと

辞めていった人がいるらしけど、俺はやめません。

この仕事を残りの生涯の仕事と考えているから。


$『未来への道程』  Distance to the future.