心ざんばら | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも生きる尊厳を取り戻す事ができる。




心ざんばらー近藤真彦


ざんばら バラバラ 心も体も

ささくれ どぶ泥 息はしてても



かたちだけだよ 生きているのは

彼女(あいつ)なくして あれからあれから



古びた恋を ひきずり ひきずり

ざんばら バラバラ 死ぬかもしれぬ



ざんばら バラバラ 死んでたまるか



ざんばら バラバラ 骨のずいまで

わかっているのさ 息はしてても



呼吸の笛が 鳴ってるだけさ

未練の糸に ぶんぶら下がる



糸が切れたら 地獄へ地獄へ

ざんばら バラバラ 堕ちてゆく



ざんばら バラバラ おちてゆく



ざんばら バラバラ 恋が砕けて

ざんばら バラバラ 心が死んで



ざんばら バラバラ 鬼火が燃える

ざんばら バラバラ 鬼火が燃える

ざんばら バラバラ 鬼火が燃える


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。

今日は三男が朝から来ていました。

午前中は温泉の源泉を汲みに行き

午後からは落ち葉集めをし、髪を染めようと思い

ヘアカラーを買いに出かけました。

いつもの様に昼寝をして、一週間の疲れをとりました。

明日も休みですが、明日は三男の母親が休みの為

三男はきませんから、更にのんびりできます。

明日も沢山寝よう。

そして明後日からのハードな仕事に備えよう

今は、仕事を覚える事で頭が一杯です。

入所者の名前と顔の一致

入所者の車椅子と名前の一致

水分補給時に何を出すのかetc・・・

排便や尿の処理方法等、覚えないといけない事が

山ほどあります。

私生活は全然変化はありません。

家に帰ってご飯を食べ、薬を飲んでamebaの

ぺタをして記事を書く。

風呂に入り、寝る前には本を読む。

そして睡眠薬を飲み寝る。

何もいい事は無いけど、それが幸せというものなんだろう。

と、俺は思う。

「何か良い事ないかな~」なんて言ってる時が

一番幸せなんだと。

だから、俺は今、幸せなんだろうと思う。


$『未来への道程』  Distance to the future.